※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

マンションの三階で軽さと安定性を両立したベビーカーを探しています。電車やバスにも乗りたいので、長時間のお出かけにも使える抱っこ紐も検討中です。

1ヶ月の女の子のママです。
ベビーカーの購入についてアドバイスをお願いします。

マンションの三階に住んでいて、エレベーターがありません。
なので軽さを重視しようと思っていたのですが、マンションに行くまでが結構な坂道で、○印の滑り止めのような凸凹が道路にあります。

軽さを重視するとガタガタするので、エアバギーのようなガッシリしたものの方がいいのでしょうか?

電車やバスにも乗りたいのですが、どんなものを選んだらいいのかわからなくなりました。
小さいうちは、抱っこ紐で頑張ってもいいのですが、抱っこ紐で何時間もお出かけできるものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

山あす

私はコンビの軽い物を使っていますが、歩道とかは意外とガタガタしていて結構つまずきます!軽くて持ち運びには便利ですが、押すのが意外と大変だと感じています😅バギーの方にすれば良かったかなと思いました!
ただ、バスや電車に乗るようなら段差に気をつけながら、軽い方がいいのかなとも思います!

• sakura777

sakura777

そうですよねー。バスとか乗るなら軽くてコンパクトな方がいいですね(^-^)
    ありがとうございます!

• 3月29日
茶太郎

最近ベビーカーを買う為に色々調べました。
アカチャンホンポのベビーカー担当の人に褒められるくらい笑

結論、走行性をとるか軽さをとるかの2択なのかなと思います。
そして私は軽さをとりました。
エアバギーの利点はガタガタ道でもスイスイいける事。でもエアタイヤは自転車のようにパンクします。
それと、ハイシートのものがないので真夏は赤ちゃんがかわいそうだなぁと思いました。
あとは出先で必ずエレベーターがあるとは限らないので、絶対に持ち上げる機会はあるなぁと。

三輪のベビーカーかっこよくておしゃれなので街中で見かけるとイイなぁって思ったんですけどね😭断念しました…。
走行性も軽さも備えたものがあれば良かったのですが、今はそのような商品がなかったです…。
でも軽さ重視で正解だったと思います!
住んでるアパートは1階なんですが、たった3段の階段ですらよっこらしょもんなので笑

それと私は4ヶ月に入ってから抱っこ紐のみの外出に限界を感じました。
重たい、暑い、寝ずにぐずることが増えたのでベビーカーを購入しました。

ちなみにコンビのメチャカルハンディです。
確かにガタガタするし段差でつまづくけど、スーパーのカートよりは押しやすいので満足してます笑

• sakura777

sakura777

詳しく分析した結果をありがとうございます(╹◡╹)
    やっぱり走行性と軽さは相反するものですよね。
    抱っこ紐もずっとそれだけは厳しそうですね。。
    めちゃカルハンディ昨日見たんですが、確かに軽かったです!

• 3月29日
ノジノジ

バギーのことは分かりませんが、私も3階エレベーターなしなのと、車に乗せてよく出かけるので持ち運び重視でピジョンのパタンというやつにしました☺片手で簡単に小さく折り畳めて、肩に掛けることができるので子供を抱いてでも楽々階段上がれます🎵
ガタガタ道には確かに弱いし、ヘッドガードもないので首すわる前は少し頭がグラグラするかもしれません😓首すわってからはガタガタ道でも眠ってくれるので、まぁ大丈夫なのかなと思います😅

車があるならベビーカーを車に置いておけば持って上がらずに済むのでバギーのような重めのでも良いかもしれません☺

• sakura777

sakura777

ありがとうございます(^-^)
    パタン、昨日見ました。確かに折りたたむのが楽そうです。
    階段あるし、やっぱりコンパクトなのが良さそうですね〜^^;

• 3月29日
りこママ

コンビのF2plusAF片手で畳めて軽いしハイシートですよー!
値段も3万5千円ですし!
1ヵ月から使えて36ヵ月(15㌔)までと長くつかえますよー!

抱っこ紐で子供抱っこしながら片手で畳めて片手で持てます!

点字ブロックとかガタガタしますけどうちの子は構わず寝てますよー!

• sakura777

sakura777

ありがとうございます!
    これも良さそうですね(^-^)
    長く使えて軽いしいいですね。検討してみます。
    気にせずうちの子もガタガタしても寝てくれるといいなぁ^^;

• 3月29日
🐥🐥

エアバギー使ってます(^^)
私の生活環境は普段は徒歩のみ 主人のお休みのときだけ車あり、マンションはエレベーターで広めの玄関ポーチがあるので畳まずそのまま置いておける。
なので エアバギーで良かったと思ってます。
しかし 本当に重いのでマンション3階エレベーターなしはキツいと思います😭💦💦

• sakura777

sakura777

昨日見たんですが、エアバギー確かに重かったです。。
    三階はキツそうですね^^;
    ありがとうございます!

• 3月29日
とのっこ

エアバギーに赤ちゃん乗せて3階まで運ぶのはかなり厳しいと思います。

うちはメチャカルほど軽くはないですが、ピジョンのランフィにしました。
メチャカルよりはタイヤが大きいので段差を乗り越えるのはメチャカルより突っかからないです。
もちろんエアバギー程スムーズじゃないですけど。

それとうちはタックマミーの簡易的な抱っこ紐を常にベビーカーのかごに入れていて、ベビーカーが適さない場所ではサッと抱っこ紐を使いベビーカーはたたんで運んでます。

• sakura777

sakura777

ほんと、昨日エアバギーを見て重かったので、三階は無理だと思いました。。^^;
    ランフィはタイヤが大きいんですね。
    検討してみます。
    抱っこ紐との使い分けも必要そうですね。

• 3月29日
ドタバタまま(31)

アップリカのラクーアライト使ってます!
軽いのがウリらしいです!
生後1ヶ月から乗れるように頭パッドと腰パッドついてたのでガタガタ道はそれなりに気をつけながら乗せることができました!
私も少しだけ階段登るんですが、軽くてよかったです。買い物とかしたら余計重くなったりするので…💦(><)
産後で体力が落ちていたので、3、4ヶ月の5キロの赤ちゃんでさえ抱っこ紐でも重たく感じてました💦

• sakura777

sakura777

これも1ヶ月から乗れるんですね。
    軽くないと、やっぱり厳しそうですねー。
    高齢で体力ないので、軽さを重視してみます^^;

• 3月29日