※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに苦労しています。抱っこからベッドに移すとギャン泣きします。うまくいくコツはありますか?

ネントレについてです。
抱っこによる寝かしつけをなるべくやめようと思ってベッドにそのまま寝かせますが、ギャン泣きで、、、
抱っこしてもギャン泣きしちゃってなかなかうまくいきません💦
コツなどありますか?

コメント

むな

とにかく寝る前に疲れさせること!!!ですかね。

なの

やるなら夜の寝かしつけの時がいいですよ!
寝かしつけは夜が1番難易度が低いので☺️
私も3ヶ月の時に抱っこね卒業のために夜挑戦してました!
しんどい時は抱っこのまま寝かせたり毎日必須にしなくても習得してくれますよ✨️

はじめてのママリ

ベビーベットですか?
初めは一緒にベットやソファーでゴロゴロしたり顔の近くに顔を寄せて話しかけてみたり、一緒にいるよーって感じで一緒にゴロゴロしてました☺️寝なくても一緒に遊んだり過ごしたりする感じで☺️そのうち胸トントンで寝たり、気づいたら寝てたり、、、ベビーベットでも寝れるようになりました☺️それでもギャン泣きした時は抱っこでもなんでも泣き止ませてまたトライしてました☺️

ままま

泣いてもすぐ抱っこしないことですかね😅

はじめてのママリ🔰

4ヶ月のお子さんですかね?
私も4ヶ月の子を育ててます!
ベッドに移動させて1人で寝てもらってますが、寝る時間より前に長く起きすぎてても中々寝てくれません💦
上の子と一緒に20時に寝室行きますが、18時〜19時すぎくらいまで夕寝して寝かすと寝ます!
逆に17時からずっと起きてて20時に寝かそうとすると寝たいのに上手く寝れないみたいで大泣きします💦
(めちゃくちゃ泣いてたら寝ない程度に抱っこしますが、ちょっと泣いてるくらいなら10分くらい様子見します。)
その子によって合う方法は違いますが、朝寝、昼寝、夕寝、まだ4ヶ月なのでそれくらいは寝てから夜は暗い部屋で寝かせると寝る時間だ!となるのかなと思います🤔