※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子がこども園に通い始めて3日目。バス通園で号泣することもあり、心苦しい気持ち。同じ経験の方いますか?

3月末に下の子が3歳になり、今週月曜から年少さんとしてこども園に通い始めました🤗
上の子と同じく家の前からのバス通園ですが、初日は緊張してのっていき、昨日はママと行きたい、と乗ってから号泣😂今日はバスが家の前に来たら号泣しなんとか乗っていきました😂
上の子は初日から1度も泣くことなく3年間バスに乗って通ってましたが、下の子は甘えんぼなのかママと一緒ならといった感じです😂まだ3日目なので、不安も寂しさもあるから仕方ないんでしょうが…。
送り出すのが心苦しいのですが、お子さんが同じような感じだった方いますか?
どのくらいで慣れて元気に乗っていってくれるようになりましたか?🤗

コメント

🦭

今日で5日目ですが、朝も泣きながらバスに乗って行きました😂
ずっと自宅保育だったのでやっぱり寂しいんだろうなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😂うちも3年間自宅保育だったので、いきなりママと離されるなんて寂しすぎるよなと思ってます😭

• 4月17日