※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜中に38度台の熱を出し、鼻水や痰絡みの咳があります。かかりつけの小児科が休みで不安。耳鼻科は受診OKで相談がしやすい。どちらに行くか悩んでいます。

【至急お願いします🙇】
息子(1歳半)が夜中に38度台の熱を出しました。
鼻水が詰まってる様子&痰絡みの咳があり、夜中は少し寝つき悪かったですが、解熱剤無しで様子見れそうだったので様子見てたら朝にはほぼ下がり機嫌も良いです。
ただ鼻が気になるようで手でズルズル触ってる、たまに痰絡みの咳をしています。

かかりつけの小児科さんが今日はお休みで、近くの行けそうな小児科は評判がよく分からず行ったこともないのでちょっと不安です。
何度か行っている耳鼻科は先生も優しくて息子のことも何となく分かってくれてるような感じで、色々相談がしやすいです。一応発熱してても受診OKのような感じです。

初めての小児科とかかりつけの耳鼻科…どちらに行こうか悩みます。
着替えた時に全身チェックしましたが、特に発疹とかはなく、発熱以外に気になるのは鼻と痰絡みの咳です。

皆さんならどちらを選ばれますか?

コメント

さんぽみち

鼻と痰なら耳鼻科領域なので行ったことのある耳鼻科に行きます🙋‍♀️

愛夢

行ったことがあって相談しやすいのなら耳鼻科です☺️

鼻水吸ってもらうだけでもだいぶ変わりますし😊

はじめてのママリ🔰

私は耳鼻科派です😊  

👦🏻

息子も最近熱が出て鼻水と痰がらみの咳をしてたので耳鼻科連れていきました!
よく中耳炎になるので🥲
次の日にも熱が出続けてたら小児科連れていきます😊

ソースまよよ

ん?
なぜ悩まれてるのですか?🤔
初めての小児科さんは、行った事ないから不安で行きづらいのですかね?💦耳鼻科さんは専門分野が違うからですかね?💦
読解力がなくて申し訳ないです(>人<;)💦

私はどちらでもいいと思いますよ🙆‍♀️今後も、かかりつけの小児科さんが休診日で、他に診てもらえる小児科さんを作っておいてもいいですし、鼻水を吸ってもらえる慣れた耳鼻科さんを受診されてもいいと思います😌✨また、どちらか受診して納得出来なかったら、どっちも受診してもいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません。
皆さんのご回答を読んで、早速耳鼻科に行ってきました。
色々と診ていただけそんなに重症ではないので対症療法で様子を見ることになりました。

普段耳鼻科に行くときも先に小児科に行ってから耳鼻科でも診てもらってね〜と言われてから行っていたので、何となく最初から耳鼻科に行くことに気が引けていたのですが、やはり優しい先生で「こういう症状が出てきたら次は小児科の先生に診てもらってください」と目安も教えていただけたので一安心です。

皆さんのコメントですぐ受診できたので助かりました。
ありがとうございました🙇