※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学一年生の朝の送りはいつまでやっているかについて相談です。三年生の姉が妹を送りたがらず、仕事時間を変えているが、妹は泣いて嫌がる。姉にも腹立つが、数週間なので仕方がない。

小学一年生の朝の送りっていつまでやってましたか?
三年生の姉がいるんですが、妹と一緒に
行きたがらなくて
仕事と出勤時間を変えてもらって送ってます。
旦那が遅出なので旦那に送ってお願いして
登校時間に起きてくれるのに、
妹は泣くほど嫌がります。なぜか、、

正直、姉にも腹立ちますが
まだ数週間だから仕方ないにしろ
全てに腹立ちます笑

コメント

ぽにぽに子

今週から送ってないです。兄も居ますが、支度が遅いので置いてさっさと1人で行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登校班とかあるんですか?
    たくましい娘さんですね😭🩷

    • 4月17日
  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    登校班はないですが、五分くらいの近さなので大丈夫かなと😅
    1人で行くのはまだ泣いちゃいそうですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で行くとは言うんですか
    その時になると、まま‥🥺みたいになるので
    ついていっちゃいます。笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

今週から送ってないです!
近所に住んでるお兄ちゃんと二人で行ってます😊

うちもまだ年長ですが弟がいるのですが、準備が遅いので放っておかれて私が来年一緒に行きそうな予想してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所に居るんですが
    みんな顔見知りなのか
    友達とかと行ってて
    仲間に入りずらそうにしてます💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

登校班がなくて、たまたま近くに同じ学年の女の子がいないので、1年生の1学期の途中まで学校近くまで送って行ってました😃
今2年生ですが、家のすぐ近くの交差点までは今もついて行ってます。
(大通り沿いの歩道で暴走自転車が多すぎて怖いので。)

まだ、1年生のお母さんはついていらっしゃるか、兄弟と一緒に行ってる人が多い印象です。

兄弟仲良く行ってる子や兄弟に置いていかれる子色々ですよね😂

はるのゆり

うちは小学校が遠いので長女(今3年生)の時は、ほぼ送っていってました💦近くに歳の近い子がいなくて😣
送っていくと言っても、仲良しの友達と合流する所までですが😣

次女(今1年生)は、上の子と近所の子(2年生)と一緒に行ってくれてるので送って行ってないです😂


お姉ちゃんはお友達と一緒に行きたいとかで妹と一緒は嫌なんですかね〜😣?

地域にもよると思いますが、他の子がお母さんが送ってくれてるのを見ると、自分もお母さんがいいな〜ってなって泣いちゃうのかも知れないですね😣