※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について、スリーパーが暑くて寝苦しいです。冷房を使っても心地よく、夏はどうしようか迷っています。夏は肌着で寝かせるべきでしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

就寝時の暑さ対策について

生後5ヶ月になった赤ちゃんです!初めての子で初めての春夏なので暑さ対策に試行錯誤です…💦
夜のルーティンにスリーパーを着せる、を入れてたのですが、数日前に暑くてギャン泣きしてからやめました😂
今は半袖ボディ肌着+半袖カバーオールで寝てるのですが、それでも暑くて首周りに汗かいてしまっていました💦

冷房26℃つけてやっと心地いいくらいなんですが、今から冷房使っちゃって夏はどうなるんだ?って感じです…🤔

夏は肌着で寝かせますか?
冷房もう使ってますか?
スリーパーって春夏はもう使わないんですかね?
他にも疑問がいっぱいです…

先輩ママさんどんな感じだったか教えてください🙇

コメント

さんぽみち

もう日中も寝る時も半袖ボディスーツ1枚です😂それでも暑いのか布団を蹴っ飛ばし汗かいてます💦今頃はお部屋はエアコンなしで22℃です。
エアコンをつけ始めたら腹巻き付きズボンだけ履かせたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうですよね、暑いですもんね💦うちもエアコンつけないと22~23℃くらいです💦半袖服買ったのに全然着れなくて悲しいです😭笑
    なるほど、エアコン対策で腹巻いいですね!

• 4月17日
おかちゃん

エアコンつけて室温20〜22度になるようにしてます!!つけないと25度くはいで暑くて寝てくれません😱
電気代が心配です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!うちも今日の日中はもう25℃とかまでいって冷房ガンガンでした…
    ほんとですね、電気代がかさみます😭

• 4月17日