※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、通常保育になりましたが、仕事復帰前です。0歳児クラスで鼻水や鼻詰まりがあり、一度37.5℃の熱が出たが、平熱です。保育園休ませるべきでしょうか?

慣らし保育が終わり、通常保育になりましたが、
私はまだ仕事復帰前です。

0歳児クラスに入り、保育園の洗練というやつなのか、
もともとすぐ鼻水出る子なのですが、

鼻水、鼻詰まりがあります。
鼻水は垂れ流れてくる感じで、くしゃみすると、クリーム色の鼻水がプシャと。

熱は昨日の保育中に少しあったそうで、夜に一度37.5℃になりましたが、その後は特に平熱です。

期限は悪くありません。

保育園休ませるべきでしょうか?

コメント

ママリ

15日に復帰しました、夜に微熱がありましたが朝にはなく登園させました。次の日から仕事に行けてません😇40度越えの熱が続いています...
休める時に休んだほうがいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳だし無理させるのも、、
    けど、場慣れしていく方がいいのか、と、悩んでまして笑
    鼻水だけでもしんどいのに、休めるなら休ませてあげたほうがいいですかね笑

仕事もまだしてないし、どうしたものかと思ってました笑
    仕事してたら行かせてました笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

保育園で働いていますが、0ちゃんは大体GWでまたリセットされるので、今は無理して場慣れしなくても大丈夫ですよ

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね笑
    無理させないようにします笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

文章の最後に"笑"つける癖だけ直した方がいいですよ☺️

• 4月17日
ままり

私はそんな感じで昨日行かせたら担任の先生に仕事復帰まだですよね?お家で見れませんか?的なことをやんわりと伝えられました😅結局今日も朝から37,6度あってお休みさせました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園的にも他にもお友達いるし、風邪ひきさん来で蔓延しても困りますもんね笑
    お母さん休みなら家でってなりますよね笑

• 4月17日