※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家の両親は子供や孫に無関心で、自分たちの娯楽にはお金を使い、子供にはほとんどお金をかけません。その態度に夫も驚いています。なぜ子供を産んだのか疑問です。

子供や孫に無関心な実家の両親。
うちの両親は車、家にはお金を掛けて、貧乏子沢山。なのに子供の歯の矯正(審美目的ではなく治療で必要)や学費など私からしたらお金を掛けるべきじゃ?と思うことも勿体無いからとお金を掛けませんでした。性行為も子供の前でやる親でした。ケンカの度に父から母にDV、何度も離婚届を出して再婚を繰り返してました。

里帰りした時にエアコンが汚れてて何度も私が喉を痛めたのにクリーニングが勿体無いからと何もせず。。

私の子供にも勿体無いからと雛人形すら買わず。お年玉、誕生日も殆どくれません。なのに高級バッグ(50万)購入、頻繁に夫婦で外食や旅行には行ってます。

子供や孫には金を使いたくない癖に、自分達の娯楽には使います。義実家と違いすぎて、流石に夫も私の両親の態度にびっくりしてます。

お金を掛けることが愛情とは言いませんが、単純に高級バッグには金掛けるのに孫の雛人形は勿体無いで済ませるってなんなの??と思ってしまいます。単純に金を掛ける価値もないと思われてるのかも知れませんが。

実家が嫌いすぎてここ数年、年1回も帰ってません。
子供(や孫)に無関心、金を掛けたくない、なのに子沢山って正直なんで産んだのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行為への配慮もなかったようですし、子どものこととか生活のこととか後先考えず目先の快楽だけ求めて何も考えてない人だったんじゃないでしょうか😔

帰らなくていいし、そんな態度で自分たちがいざ老後、なんなら死を目前にした時に子どもたちや孫、誰からも愛されてないと分かった時初めて自分が間違ってたと感じるんじゃないでしょうか😔

そういう親に求めることさえ無駄なので、ママリさんが辛くなければ縁切りレベルでいいですし、今回の出産後も頼らなくていいと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん今更求めることは無駄ですよね😢そういう人間性なんだと思い、無理のない範囲で距離を置こうと思います。
    お優しいコメントありがとうございます😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

一緒です!うちは、離婚して母が出ていきましたが。
うちも似たような性格で
帰ってません😭

老後は見るつもりもないので
何か買ったりしても
困るって思うようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰りたくないし老後は見るつもりなくなりますよね😰

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

避妊せずやって中絶費用出すくらいなら、で産んでるとか🤔それかもう妊娠してることに毎度気付いてなくて産むしかなかったとか。孫にお金かけないのは理解できますが(孫への雛人形より自分の高級バックにお金かけるのは気持ちが凄くわかる。所詮孫は孫なので孫にお金かけたいとは思わない)自分の子にも、となれば本当子や孫には興味無いし、自分たちが良ければそれでいいタイプですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも子供に興味ない人が孫に興味持つ可能性は低いですよね😢

• 4月18日