※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社での経験が不満で、担当者の対応に疑問を感じています。不採用で落ちたけど、派遣会社を辞めた方がいいか悩んでいます。

これは私が悪いのでしょうか?
派遣会社について 
初めての派遣会社で派遣先と顔合わせしました

いろんな派遣会社行きましたが
今まで基本的には事前に打ち合わせして
派遣会社の担当が回答してくれたりしてました
わからないことは私に質問って感じだったんですが
全投げやりで面接みたいのがはじまって緊張しやすいタイプのため正直焦りました😓

いきなり説明して大丈夫ですよとか言われて困りました
事前の打ち合わせでは特に言われなかったのでびっくりしちゃいました
そして私の経歴が書いてる資料が間違いだらけで仕事内容が違ったり働いた年数が違ったりと説明が大変でした
会社名言って大丈夫とか言われたけど今まで会社名を言ったことがなかったのでいきなり言われたので何年か前のやつはなんだっけ?ってなっちゃいました

辿々しい感じになってしまいなんだか微妙な空気になって落ちたなと思ったらやっぱり不採用でした
しかも8時から17時と聞いていたのに出勤に時間指定は特にないとか希望していた仕事が空きがないとか言われました

担当の人も失礼な感じで聞き間違いが多くてやばそうな感じの人で
例えば1100円以上ってが希望って話をしていたんですが
1000円以上ですよねーとかその次は1200円以上ですよねーって言われたり
フルで働きたいって言ってるのに短い時間の仕事紹介されたり子供がいるって言ってるのに夜間の仕事紹介されたりとなどなど不満がたくさんありました😫
一応、有名な派遣会社なんですが不採用になってよかったと思って派遣会社やめておいた方がいいですよね

担当者の対応が悪くて色々モヤモヤしてます

コメント

🐰

私だったら不採用になってよかったと思ってその派遣会社はやめておきます😣
今後何かトラブルに巻き込まれても嫌なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね
    やめて別の派遣会社の仕事にします

• 4月17日
ママリ

資料に間違いがないか事前確認もなかったんですね😅

面談が決まった時点で職務経歴書に間違いがないか確認してから先方に送付して、当日も早めに待ち合わせしてプリントアウトしたものをざっと確認しますよね😅

たぶん仕事ができない人に当たっちゃったんですね😂

特定の派遣会社でしか出ていない求人もあるので、会社で一括りにして排除してしまうのはもったいないかなと思います!

同じ派遣会社でも案件によって担当が異なるし電話で話した印象も人によって全然違うので、たまたまそういう人だったと思って切り替えて次行きましょう!

私の場合は派遣会社から複数応募した方が良いと言われたので、良い求人があったら会社関係なく同時にいくつも申し込んで即決まったので、たくさん応募して社内選考が通ったものは全部面談するのをおすすめします😊

進行中の案件がいくつあるかはきちんと報告して優先順位を聞かれたら正直に答えたので、採用希望を頂いても優先順位の高い案件の合否がわかるまで全社返事を待ってくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    確認なかったです
    さらっと見せてきたけど確認はできずこれがあるので大丈夫ですとすぐにファイルに戻したからわからなかったです

電話していたら話し方もやばくて失礼な発言ばかり若い人かなと思ったら会ってみたら40代ぐらいのおじさんでした😅

時期的に条件に合う仕事が中々なくて困ってしまいました
    正直、今回の場所に決める予定だったので困ってます
    もう一個別の会社でお話もらってましたがそちらも出勤時間が基本外のためちょっと厳しいそうです

派遣会社評価みるとあんまりいいこと書かれてなかったんですよね😅
    私と似たようなこと書かれていたのでそういう会社なのかも知れません

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

アデコ、パーソル系列、パソナ系列は色々な方から紹介の連絡がきましたが、皆さんかなりしっかりしてましたよ😊

5社7件同時進行しましたが、上記3社は皆さん対応が良かったし紹介してくださった求人も大手もしくは優良企業ばかりでした😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    登録してみます!
    5月から働きたくてあんまり時間ないです😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

かなり問題ありな担当者ですね。
頭にスが付く派遣会社でしょうか?
そういう話しはよく聞いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    スではなくホがつく会社です
    CMもやってるんですけどね😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手5社ではないのですね。
    大手5社のうち、頭にスのつく派遣会社以外であれば、そのような酷い対応されることはないと思いますよ!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本してる職種的になくて
    テのつく会社はあんまり良くなかったと聞いて登録してなかったですよね
    スがつく会社同じグループの派遣会社はよかったんですが仕事がなくて😅
    スがつく会社登録しようか迷ってました
    具体的にどこがよくないのでしょうか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スがつく会社は、私は登録はしてませんでしが、登録してる人やそこから派遣で来てる人、過去にそこからの派遣で仕事したことある人などに色々聞きましたが、質問者さんが書かれたような、雑な対応やごまかし等がが多く、営業の方の対応やコーディネーターの対応がとにかくひどいとよく聞いてました。
    社会人としてあり得ないような人でもいるとかで。
    また派遣先の人からも悪評ばかり聞いてました。
    「ス~~だけは使わない」と決めてる会社も何社かありましたよ!
    また、リクルートスタッフィング経由で働いてた時、同業務やってる人で「ス~~」から来てる人もいましたが、同業務なのに極端に時給低かったです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね
    あんまり良くない話は聞いたことがなくてスがつく派遣で働いてる方と一緒になりましたが問題ないって言ってました😅
    逆にテは仕事くれないって言ってました

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方自身は特に問題なさそうな方でしたか?
    私が出会ったことあるのは、クセ強めの人が多かったです😅
    1人めちゃめちゃスキル高い人がいて、「なぜス~~なんかに登録しちゃったんだろう?」みたいなことを言われてました。
    テ~~は、登録はしてましたが、魅力的な案件がなかったり、同案件が他の派遣会社ではもっと時給高く出てたりしたので、テからの就業経験はないです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりした方でしたよ
    その会社は派遣会社いくつか雇ってましたがその方一番優秀でしたよ!

テは仕事を何十個とエントリーしても全然ダメらしいです
    他にお仕事ないか聞いてもやる気なしって聞きました

• 4月18日