※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鍵盤ハーモニカのお下がりについて購入検討中。色選びや使用年齢について相談。お下がり可能か、グリーン色が嫌がるか不安。

鍵盤ハーモニカのお下がりについて


上の子が女の子で小学校1年生です。
鍵盤ハーモニカの購入の案内が来て、もっていないため、購入するつもりですが、3歳差の弟がいるため、色を迷っています😅

もし、お下がりできるなら、ピンクではなく、グリーンを購入したいのですが...鍵盤ハーモニカって何年生まで使用しますか?

また、そもそも鍵盤ハーモニカのお下がりって可能でしょうか?💦(ツバとかの関係で?お下がりしないほうが良いとかありますか?)

色も女の子なのにグリーンは嫌がるのかな..?など、色々気になっています。よろしくお願いします🙇

コメント

ゆき

小学校卒業するまで
鍵盤ハーモニカ使うので
3歳差であれば
一人一人購入の方が
いいと思います!

どうしてもお下がりがいい
ってことであれば
ホースだけ変えれば
いいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒業まで使うんですね!
    それでしたら、普通にピンク購入が良さそうですね🎹

    ホースを変えれば、お下がりも可能なんですね。

    ありがとうございます!!

    • 4月17日
日月

6年間使うけど、家の子の通う学校では 上の子のクラスに下の子がピアニカを取りに行くこともあるので、3学年差なら兼用で使うのも一つの手です💡
黄色や水色、黒がどちらも使いやすい色ではあると思います。

下のお子さんは保育中に使うことはないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    学校によっても違いそうですね。
    念のため、男女兼用で使えそうな色にした方が無難そうですね!

    下の子は、幼稚園で貸し出しがあり、ホースだけの購入で大丈夫なので、兼用の方向で考えてみます。

    • 4月18日
ままり

小学校に勤めていましたが、3年生からはリコーダーが主になるので、鍵盤ハーモニカはほとんど使いませんでした。ただ、高学年になると合奏で使うことが数回ありましたね。それも鍵盤ハーモニカの担当にならなければ使わないこともあります。使うときに下の兄弟に借りに行く子も結構いましたよ。下のお子さんが保育園幼稚園に常時置いておかないといけないということはないですか?
なければ、兼用でも大丈夫かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます。
    上の子が、下の兄弟のを借りに行くってこともよくあるんですね!
    幼稚園では、貸し出しがあり、ホースだけの購入で大丈夫なので、兼用の方向で考えてみます!

    • 4月18日