※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

完母の方への質問です。息抜きで外出する際、哺乳瓶で慣れさせる方法を教えてください。息子が受けつけず悩んでいます。ありがとうございます。

完母の方に質問です。
もうすぐで2ヶ月になる娘を完母で育てています。
私も美容室や息抜きで旦那に預けることがあると思うので、昨日から哺乳瓶で飲む練習をさせてます。

ですが、全然受けつけません(・_・;!
もうギャン泣きです‥

完母の方は息抜き等で外出する際どうされてましたか?又、慣れさせる為に何かしてみた事がありましたら教えて頂きたいです。

ちなみに、ビジョンの哺乳瓶を使用してます。

コメント

しー

完母で育ててます(*^_^*)
うちも哺乳瓶は全く慣れてくれません…たまーに気まぐれにちょっと飲んでくれるくらいです(/_;)

今のところは飲ませてから3時間くらいなら我慢できるみたいなので、その時間内ででかけて息抜きしてます。
離乳食始まれば少しずつお出かけ時間長くできるかな?と期待してます…それまでは我慢かな(>_<)

ゆうあ

完母です*\(^o^)/*
私の子も哺乳瓶拒否です(-_-)
その頃はおっぱいあげたら2時間ぐらい母に見てもらって次の授乳時間ぐらいまでに帰ってきてました。

わせ

眠い時、機嫌がいい時、お腹が空いてる時に試すといいと助産師さんに教えてもらいました!(^^)!
最初はギャン泣きでしたが、少し根気強くやったら飲んでくれましたよ!

1、2時間なら母乳なしで預けてちょっと出かけたりしてます!美容院に行く時は念のため哺乳瓶も渡しました!美味しくなかったのかあまり飲まなかったみたいです..

しーちゃんママ

まだ2時間とかしかもたなかったので、主人に預けてカラーに一回行き、カットとトリートメントにまた出直すとか二回にわけていました(^^;;
うちも哺乳瓶未だにだめです(>_<)
でももう4時間以上あくし、離乳食も進んでいるので楽になりました。あと数ヶ月頑張ってください(>_<)

deleted user

私も完母です。うちの娘はママ(私)が哺乳瓶であげようとすると断固拒否しますが、おばあちゃん(実母)やパパ(主人)があげるときは飲みます😁

ママ以外の人があげても飲みませんかね😅??

ひまわり🌻

しーさんのお子さんも哺乳瓶に慣れないんですね💦
やっぱり長時間は難しいですよね(・_・;

ひまわり🌻

やっぱり長くて2.3時間ですよね(・_・;

今は離乳食始めてるんですか?

ひまわり🌻

助産師さんが言われた事試してみます。
ギャン泣きする姿を見るのがしんどくて、すぐ乳首くわえさせちゃいますね( ̄▽ ̄)笑
根気強く頑張ってみます^^

ゆうあ

離乳食始めてますが、おっぱい大好きで全然食べてくれません(-_-)
ですので、まだ長時間人に預けていません(-_-)
困った困った(-_-)笑

ひまわり🌻

お子さんも哺乳瓶ダメなんですね💦
少し根気強く頑張ってみます^^

ご主人と外食は子供が何ヶ月の時に行かれましたか?

ひまわり🌻

そうなんですね!面白い^^

旦那や実母で試してみます^o^

ひまわり🌻

そうなんですね(・_・;
子供と外食はいつ頃いかれましたか?

ゆうあ

外食は6ヶ月の頃にファミレスに行きましたよー*\(^o^)/*
ちょうど寝てくれていたのでゆっくりできました(*^^*)

しーちゃんママ

哺乳瓶の練習はしましたが何度やってもダメでした。いろいろな哺乳瓶も試したのですが。。。

うちはほとんど外食はしていません(^^;;主人が家ごはんが大好きであまり出たがらなくて。
娘が4カ月のときに親に家に来てもらって見てもらい、二人で2時間くらいランチデートに行きました。
あとは、実家に帰っているときに親と一緒に赤ちゃんを連れて初めての外食は3カ月のときで、近所の回転寿しに予約をして1時間以内に帰宅。しかも16時くらいに(>_<)(笑)
その後は初節句で6カ月のときに近所のお寿司屋さんにランチでお祝い会。
外食は今までそのくらいです。

結局、おっぱいしか無理なので離乳食始まるまでは授乳室があるところしか無理だし、途中でおっぱいになってぐずったら嫌なのと、私は授乳ケープをしていても出先で授乳をすることに抵抗があるのもあります。
離乳食が始まってからは持っていくのも面倒だし、ゆっくりは食べられないので家で食べたほうがいいやってなってしまいます。

でも主人に預けて1時間くらい近所のカフェにひとりで行ったり、エステや美容院も2時間以内限定でしょっちゅう行ったりするのでそんなにストレスもないですよ(^-^)

ひまわり🌻

寝てくれてよかったですね^o^
でも外食は赤ちゃんのご機嫌次第ですよね( ̄▽ ̄)

ストレスがたまらない程度に育児も頑張ります^o^
ありがとうございました!

ひまわり🌻

お母さんのおっぱいが1番いいのですね^o^
うちの旦那は逆に外食が大好きなんです~_~;

やっぱり夜だとお寿司屋さんも多いですし、なかなか小さい子供連れては行きにくいですもんね。
そのくらいの時間帯になりますよね(・_・;

色々と参考になりました。
私もストレスため過ぎないように育児頑張ります^o^
ありがとうございました!