※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンママで将来のことや孤独を感じる。パートナーの存在や老後の不安があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

不安に押しつぶされそうです。

シンママで娘のためにも恋愛はせず
彼氏はおらず再婚も希望していないのですが

どこか孤独を感じてしまうことや

元々将来のこと考えて病みやすいので、一緒にいてくれるパートナーがいるともう少し気持ちの面で違うのかなと考えたりします。

それと娘が成人してもまだ40歳。
老後?は長く
今は子育てで充実していますが一気に抜け殻のようになりそうで怖いです。

孤独を感じるシンママさんなどはどうしてますか?

コメント

まな

娘さんが成人しても40歳なら、そこからでも恋愛できそうですけどね✨
友達が今38で子どもが成人しました!!子育てしながら仕事も頑張ってきてやっとお金もかからなくなるので、エステや整体、ヨガ行きまくってめちゃくちゃ綺麗になってイケメンと付き合ってて楽しそうですよ~!!

シングルマザー、特に子どもが女の子だと、再婚のハードルは高いですもんね。

私も今彼氏いますが、同居はやはり難しいだろうなと思っています。

孤独はお金ないと倍増するので、めちゃくちゃ稼ごうと思っています(*^^)v
子ども育ったら寂しいですが、たくさん蓄えておいて少し世界を見て周り、知りたいことを知って、願わくばヨボヨボの前に召されたいなって感じです✨

そして孤独って普通のことだと思ってます←
子どもがいるうちは忙しすぎてみんな気づかないかもですが、普通じゃないかな~

私は結婚しても孤独感はあったので、孤独は彼氏や友達に埋めてもらうものでなく自分で上手にやりくりするものだと思います!