※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子にコップ飲みを練習したい。おすすめグッズを教えてほしい。現在持っているのはストローマグや普通のコップ、ピラミッド型のコップ。

【コップ飲み、ストロー飲みの始め方】

生後5ヶ月の男の子を育てています🌱
離乳食を始めて1週目になり、麦茶も同じタイミングでスプーンであげているのですが、味自体は嫌がっていないようなので哺乳瓶以外の飲み方を練習したいと思っています。

コップ飲みを先に練習した方が良いと聞いたのですが、おすすめグッズを教えてください☺️
今手元にあるのは、ミキハウスのストローマグ・プラスチックの普通のコップ、ベビービョルンのスタイとセットになっていたピラミッド型のプラスチックのコップ です(お祝いで頂いたものばかりなので、セットについているマグ・コップです)🌸

コメント

ままり

ダイソーのトレーニングコップ使っています!

☁️🩶

リッチェルの押したら出るタイプのストローのマグ使って、数日経ったら自分で吸ってましたー!
それでストロー覚えたらどのストローマグでも飲めるようになりました!
パックのお茶でも押して出ること教えたら覚えるという方も見た事ありますが、麦茶まだその時薄めてあげてたのでそのタイプのマグで練習しました!

はじめてのママリ🔰

ダイソーのトレーニングコップで練習しました!

最初はびっしゃびしゃになるので、お風呂入ってる時に飲ませてました!

暑くて喉乾くからよく飲んでくれるし、びしゃびしゃになってもお風呂だから問題ないので、ストレスなく練習、習得できましたよ!

はじめてのママリ🔰

私もダイソーのトレーニングコップで練習しています!(くまさんついてるやつが一番小さくてジャストフィットしています🤭)
5ヶ月なった日からはじめて、今週1ヶ月が経とうとしていますが、今では自分で上手にコップを傾けて飲めています🙆‍♀️

びちゃびちゃになったりするのでエプロン首元には授乳パット、床にはマスカテープ必須です🔥笑