※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が小学校でいじめられており、担任に相談しても男の子たちは謝らず、娘は学校で泣くことも。新しい友達もできて楽しいが、心配。何かアドバイスありますか?

娘が小学校に入学したのですが、登校2日目から、男の子3〜4人くらいからいじわるされているようです。
デコピンや、わざとぶつかられたり、手を舐められたり、お尻をかんちょうされたり。。
おそらく小学生男子特有の、気になる女の子にいじわるしてしまうというやつなのかなと思いつつ、娘はとても嫌がっていて、、
担任の先生にもその都度言ってるようなのですが、男の子は謝らないようで。
小学校や学童で泣くこともあるみたいで、家でも思い出して泣いたりもしています。
そのいじわるしてくる数名を除けば、新しいお友達もできて楽しいみたいなのですが。
このまま放っておいて落ち着くものなのか、娘が学校に行きたがらなくならないか心配です。
何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント

😐

相手は子供とはいえ異性ですからね💦
手を舐めるとかかんちょうとか度が過ぎると思います😖

連絡帳に書いて先生に注意深く見てもらうとかですかね🤔

• S

S

コメントありがとうございます。
    やっぱり度が過ぎてますよね💦
    連絡帳という手段がありましたね!
    ちょっと書いてみようかと思います。

• 4月17日
さち

直接先生に相談してみるのは?!
長男はなかなか自分で言えないことがあり、私が先生に相談してましたよ😊
学校行きたくないって言われるのは辛いですもんね😭

• S

S

保護者会では先生から「子どもたちのトラブルで学校に言いにくる親御さんもいるけど、まずは子供の話をよく聞いて。だいたいどっちもどっちなことが多いから」みたいなことを言われて、、
    なんか牽制されたようで、相談しにくい気もしてます🥲
    まずは連絡帳から始めてみようかな、、

• 4月17日
  • さち

さち

えっ。
    そんなこと言われるんですか💦?中学年〜はともかくですが、入学したばかりでそんな感じの対応なら嫌だなと思います…。連絡帳から始めてみましょう!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

かんちょう、、、小学生だし嫌ですよね😭
名指しで連絡帳に書いて先生に相談するのがいいと思います😥

せっかく入学してお友達もでき始める頃なのに、その男子達許せないですね😡

• S

S

保護者会で先生から「子ども同士のトラブルがあったとき『誰にやられたの?』とか特定するような聞き方はやめて」と言われてて、、
    でも娘には聞いちゃって、だれにやられたかはだいたいわかってます^^;
    まずは、こういうことに困ってるから様子見てほしい、っていうような書き方で、連絡帳で相談してみようかと思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱そうなんですね😨
    どっちもどっちといい何かいじめを隠蔽されそうで嫌ですね😥

女の子にかんちょうは行為自体がどっちもどっちではないと思うのできつく叱ってもらえるといいですね🥺
    解決しますように!

• 4月17日
  • S

S

たしかに、隠蔽体質な気がしてきました、、😭
    様子見つつ、相談してみます><
    ありがとうございます。

• 4月17日