※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同性妊娠中の不安や周囲の反応に悩み、過去の経験から気持ちを整理したいとの相談です。

同性が続いて、3人目4人目を妊娠中の方、、
不愉快な方はごめんなさい(_ _)

同性でも良いと思って挑んたとは思うのですが、ドキドキではないのでしょうか?!😭
私はもう毎日ソワソワドキドキです💦

覚悟が出来て妊活しましたし、もちろん今もそう思っていますが、
同性な気しかしないので、周りに何て言おうか、嫌な事言われるだろうなとかの想像ばかりしてしまいます🥲

二人目でエコーの時、可愛い♡の気持ちより性別どっち?!まだ覆る?!とかばかり考えてたので、本当に申し訳なかったし、産まれてから反省しました……。
なので今回は可愛いエコーに集中して、健康である事を願うだけにしたいのです…😭

同じ様な方いらっしゃいますか??💦
皆さんどう乗り越えたのか教えてほしいです😭

コメント

ママリ

上2人が姉妹で3人目妊娠中です!
私たち夫婦は男の子も育ててみたいな、でも三姉妹も可愛いよね〜ってお話ししていて、でも無事に産まれてきてくれたらほんっとうにどっちでもよくて!
でも周りは、2人目妊娠中の時、次は男の子かな?て男の子期待したり、女の子てわかると、じゃあ3人目も頑張らなきゃね!とか言ってきたりしてきたので、今回ももし女の子だったら、そんなこと言われるんだろうな…て思って、私も早く性別知りたいな、でも女の子だったら周りに言いにくいなと思ってしまいます😭最低ですよね💦

でも周りが本当、勝手にわーわー言ってるだけなので、気にしないようにしてるけど、まあイライラします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります😭😭😭三人目も一緒だったら四人目とか言われるんだろうなと勝手に先に思って、腹立たしくなります←実際言われると思います🥲w

イライラはしちゃいますよね💥
    三人目おめでとうございます♡

• 4月17日
🫧

異性が欲しいということでしょうか??

今回3人目妊娠中ですが多分同性です🤣
周りにも妊娠バレた頃から
もう同性の気しかしないと笑って言ってるのと
夫婦とも特に希望がないことは聞かれたら言ってます☺️
ただ子どもたちは同性望んでるのでどうなるかな?くらいの気持ちです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!同性でも良いと妊活しましたが、実際妊娠すると異性が良いんだなと言う気持ちが沸いてきて、おさめるのに必死です💦笑

確かに子供からとすると同性すっごい喜ばれますよね💞
    妊娠おめでとうございます♡

• 4月17日
ゆきち

ドキドキです。
1人目から男の子希望で2人姉妹なので次こそはと思ってしまいますね。

周りの意見は特に気にしませんが、男の子欲しいんだろうなあと思われてますし、実際そうです笑
でも女の子でも健康であれば……と願ってます。内心ドキドキですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲健康である事が本当に1番なんです!!!😭💞
    内心は……ドキドキですよね💦心臓が出そうです💦笑

• 4月17日
ゆ♡

旦那もわたしも男しか産まれないと思ってますが期待してます……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の精子には居ないと思ってます🍼わら

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じくドキドキしてる3人目妊娠中の者です!
とても分かります😂前日やエコー画面見るのも怖いくらい、とにかく性別が気になってしまいます💦
ちなみに3人とも不妊治療で授かり上のうち一人は重度の障害児で且つ、夫は新生児科医で私も看護師なので健康で障害や病気がないのが一番な事が身をもって分かっています😣
健康なのは大前提で、それでもやっぱり、頭から性別の事が抜けません🥲
一番は周りからの目や声ですよね…
2人目のときですら、えー😰やら気の毒に…なんて言われたのに3人目も同じだったらと思うと。
折り合いの付け方が未だに分かりません😭
何の気休めにもならずすみません💦とても共感したのでコメントさせていただきました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御夫婦で医療従事者なんですね✨素晴らしいです🥹💖
    健康が第一ですが、やはり考えちゃいますよね…🥲
    周りの声も本当に辞めてほしいです🔥←

• 4月17日