※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊活

体外受精された方に質問です。最短何ヶ月で妊娠出来ました?初診は生理2.3日目に行ったらいいですか?

体外受精された方に質問です。
最短何ヶ月で妊娠出来ました?
初診は生理2.3日目に行ったらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月です。
新鮮胚移植でした。
生理3日目に行ってそのまま治療をはじめました🙌

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

なるほど!
    じゃあ生理終わってその周期にすぐ移植して妊娠したって感じなんですね!
    トータル何回通院しました?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    初診から妊娠判定日までトータル11回です。

通院注射だったので初診〜採卵前日10日間のうち8日間。
    採卵と移植と2週間後の妊娠判定。

採卵期が大変でした💦

• 4月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

通院注射は大変そうですね💦
    自己注射だった場合だとトータル何回通院になるですかね?

採卵期ていつごろですか?排卵期?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞の育ちの確認もあるので3日に一回とかですかね、、、
    ちょっとその点わからないのですが確実に通院注射よりも少ないはず。
    生理〜排卵の時期です☺️
    注射でギリギリまで卵を育てるのですが、注射の種類や回数などはその人の状況によって違うと思います。
    うちのとこは採卵した卵を授精させて数日後に行う新鮮胚移植ができましたが、ママリをみていると新鮮胚移植ではなく凍結胚にして翌月に移植...という方が多い印象です🤔
    凍結胚のほうが成績はよいそうです。

• 4月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

へぇ〜なんか色々あるんですね😳
    1人目自然妊娠出来たので凍結とかは今のところ考えておらずとにかく最短でしたいところです🥹

4/23が生理予定日でゴールデンウィーク挟むので通院がどうなることやら…て感じですわ🥹

旦那は何回通院しました?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんクリニックの方針があると思います!
    うちのクリニックは初診の人は新鮮胚移植から..というような流れだったので😳
    ほかの病院で人工授精までやっての転院だったので、事前の検査とかはほぼ終わっていてすぐに治療を始められたおかげもあるかもです!

ゴールデンウィークお休みのとこですか?だと厳しいかもだけど、すぐ治療開始できるかわからないですし行くだけ行っちゃうのもありかと🥺

旦那は初めの一回だけでした!
    説明と同意書記入のために☺️
    まだコロナの影響もあって、採卵日は家で旦那のを採ってもらいました🙌

• 4月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

へぇ〜そうなんだ😳😳😳
    事前の検査ってちなみにどんなのしたですか?

ゴールデンウィーク休みでした😵タイミング悪い😵
    ですね!とりあえず予約だけしました!生理来んことを願ってますが(笑)

そうなんですか!そんなもんなんですね😳😳😳

人工授精は何回チャレンジしたですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査や内診しました!
    生理中だったり排卵期だったり、何度か採血した記憶があります🤔
    わー💦でも変に連休はさんでしまうよりも落ち着いて受診できる時期の方がきっといいですよ🥺!

4回チャレンジして、その間に夫の精液検査やわたしの通水検査もしてます😳
    夫の不妊が発覚したので4回をメドにステップアップしました!

• 4月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ですよね〜💦でも早く妊娠したいし…て感じでとりあえず行くだけ行こうかなぁ😵
    休日とかもしかしたらしてくれるかも!?笑
    今人工授精しとるところは休みの日でも見てくれる感じだったので…

そうなんですね!
    夫の不妊て原因なんだったですか?運動率低いとか?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちからしたら46は高いですー😂✨
生理は普通ですね、量もおかしい感じもなく😳
体型も標準よりやや痩せくらいで、生活習慣もとくに変な点はないと思ってます🤔