※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂やミルクのスケジュールについて相談です。21時にお風呂、22時に就寝しているが遅いか悩んでいます。朝旦那が帰るためお風呂を任せている状況で、他の方の流れを知りたいです。

生後3ヶ月

何時にお風呂入れて
最後のミルク、就寝は何時頃ですか?🤔

旦那の仕事の帰りが遅いため
21時頃お風呂、上がったら保湿後ミルク
そのまま就寝22時には寝ます。

上記スケジュールだとやっぱ遅いですか?

1人でお風呂入れれるのですが
旦那は朝早く帰りも遅いため
起きてる👶🏻に会えないのでお風呂タイムは
旦那にお願いしてます(т-т)

みなさんはどのような流れか教えてください😢

コメント

deleted user

18時お風呂、出てミルク飲んで19時すぎに寝ちゃってます。
朝は7時に起床です。

平日は夫は0時まで帰らないので朝の10分くらいしか会わないですけど、赤ちゃんのリズム大事にしてます。

  • まあ

    まあ


    19時すぎに寝て7時まで起きず
    通しで寝てましたか🥺?

    やっぱ赤ちゃんのリズム優先のがいいですよねー(´・_・`)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夜中は起きないです。

    • 4月17日
  • まあ

    まあ


    何ヶ月頃から起きなくなりましたか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後、1ヶ月からですね。
    子供2人いますがどちらもそんな感じです。

    • 4月17日
かな

お風呂17時 その後ミルク
20-21時に最後のミルクで就寝です!
深夜1度授乳がありますが、6-7時に起床です!
ちなみに昼寝は3時間します!
普通だと思っていたのですが、遅いんですかね??

  • まあ

    まあ


    私の周りはわりと20時とかに寝かせてて
    やっぱ早い方がいいみたいで
    ちょっとここで聞いてみました👂🏻"

    けどかなさんと同じような感じで少し安心しましま!

    • 4月16日
ままま

その頃からリズム作り始め、お風呂は19時ごろ、20時にミルク飲ませてそのまま寝かせていました。

  • まあ

    まあ


    朝まで起きずに寝てくれてましたか?👶🏻

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    寝る子でしたが体重増えなくてわざわざ夜中にミルクあげていました😢

    • 4月16日
  • まあ

    まあ


    それは大変でしたね(´・_・`)

    • 4月17日
🐼

新生児の頃からお風呂は大体17時~18時、就寝はいつの間にか寝ており、
遅くても23時までには寝てます!
最後のミルクは21時~22時で、寝てたら起こしてあげてます🍼
朝6時前後には起きてます👶🏻‪‪

  • まあ

    まあ


    いつの間にか寝てるというと
    寝る場所は寝室で早くリビングとかですか?😧

    • 4月16日
  • 🐼

    🐼

    そうです🤣
    お風呂終わってミルク飲み終わって、19時~20時ぐらいには明るいリビングで寝てます🤣
    21時ぐらいには寝室に移動するようにしてるので一時起きて、最後のミルク飲み終わって再び眠りにつきます😪

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も同じようなスケジュールです☺️!
22〜23時に就寝です。
朝は6〜7時起床のその後ミルクを与えたら朝寝です!

助産師さんから睡眠時間が1日のうちに何時間あるかを重視する時期なので問題ないと言われました!

  • まあ

    まあ


    同じような感じで安心しました😢💞

    寝る時間というよりもトータルの時間なんですね!
    ちなみにトータルどれぐらい寝てますか?

    • 4月16日
ゆ

19時頃お風呂、20時半最後のミルク、21時就寝です✨

  • まあ

    まあ


    やなり21時には就寝ですよね!ありがとうございます!

    • 4月17日
まる

16:30お風呂
17時ミルク
18時就寝
です!

赤ちゃんのリズム作りを大切にしてるのと早く寝てくれた方が色々スムーズなので旦那と会えないとかは気にしなくなりました🤣笑

  • まあ

    まあ


    とても早い就寝ですね!
    朝は何時起きですか?

    会えないとか言ってたら
    赤ちゃんに良くないですもんね(т-т)

    • 4月17日
  • まる

    まる


    赤ちゃんがご飯の時間も起きてると大変じゃないですか💦?

    上の子の時も同じような生活リズムにしてとても楽だったので🥺

    大体7:30頃起きます!
    その間ミルクは3時頃に1回飲ませてる感じです😌

    • 4月17日
  • まあ

    まあ


    今リビングで寝かせてるので
    早く寝かせると逆に生活しにくくて😢

    すごい長く寝てくれるんですね😧👌🏻

    • 4月17日
ぴよまる

うちも18時お風呂、何時に飲んでてもお風呂あがりにおっぱいあげて持ちそうだったらグズグズするまで起きてますが大体19時半には寝てます(^^)
0時に一回起きてそのあと3時に起きて、朝7時半ぴったりに起きます笑

  • まあ

    まあ


    寝るの早いですね🤲🏻´-
    夜中は何回か起きるんですね!

    • 4月17日
はじめてのママリ

17:00〜20:00の間でご機嫌だ!て思ったタイミングで入れます!🚿
お風呂の時間に関わらず、21:00〜22:00の間に寝ます!

夜中1回だけ起きる時もあれば、2回起きる時もあったり、今日は6:30までぶっ通しで9時間くらいの新記録でした✨

2ヶ月くらいまでは全然寝ないしリズムも作れなくて夜中の2時に寝たりしてましたが、いつのまにかこんなリズムになってました🤣