※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

親になる不安や甘えたい気持ち、忙しい旦那への不満について相談です。

親になるのが漠然と怖い、、
私はこの子を支えて生きていけるのかなぁ、とか。
まだ自分の親に甘えたい気持ちもある。(´;ω;`)
旦那は最近忙しいからあまりこんなこと言えないしなぁ。

親になる覚悟をして子供作ったんでしょって言われたらそれまでだけど不安にくらいなりますわい(´;ω;`)

コメント

azslife1983

不安なんて日々つきものですよ!!
でも、冷たい人は冷たいけど助けてくれる人も必ずいるし見ず知らずのおばあちゃんやおじいちゃんに声かけられて元気もらえたって言われたらなんだかとても嬉しくなるし、日々子供の成長見れるのは幸せですよ(屮`∀´)屮

• ゆ。

ゆ。

妊娠してから周りの人の温かさに本当に助けられてます涙
    子供が生まれたらもっと感じるのかもなぁ。

• 3月27日
  • azslife1983

azslife1983

私ももー嫌!!ってときあるけど、寝顔や笑顔見たらまた頑張らなくちゃと思います♪
    大丈夫です!!私は周りからずっと母親になるの想像できないと言われていたのにいまは何とかママやってます(笑)

• 3月27日
エピママ

私も産む前までは不安で泣いたりしてましたが、いざ娘を腕の中に抱くと自然と愛しさがこみあげてきて、この子は絶対に私が守るんだ!って強く思いました😊
右も左もわからない子育てですが、両親や友人、支援センターなどいろいろ人に支えられて何とか楽しくやってます❣️
だから、きっと大丈夫ですよ(*´꒳`*)何とかなります!

• ゆ。

ゆ。

産まれるのが近づくにつれて不安ばっかり大きくなってってつらいです😢
    なんとかなるって思うようにします!

• 3月27日
ちょこびす

はい( •ω•ฅ)同じです♡
まだ親になりきれてない自分に、不安たっぷりです💦
周りからは『今はそんな感じでも、いざ産まれてきたら可愛い畔たまらないよ。大丈夫だよ。』と言われます🍀
そうなのかなぁって期待しながら、とりあえずは毎日を健康で無事に過ごすことだけを考えています💗

• ゆ。

ゆ。

週数もちょうどおなじですね!
    不安たっぷりすぎて困りますよね。
    どれにしたってもう覚悟を決めるしかないんですけどね(´・・`)

• 3月27日
  • ちょこびす

ちょこびす

ゆ。さん🐝🍀

『畔』←誤字の入力してしまってました。すみますせん💗w

• 3月27日
さりこ

私も一人目の臨月の頃不安でした。生まれた子をかわいがれるか、親として子供を育てて行けるかとか。親にもなかなか頼れない性格なので、そのへんも。
でも、産まれたら不安も一気に吹き飛びましたよ。というか、産まれてお世話してるうちに不安が、頑張れると言う気持ちに変わったかもしれません!子供を通して親にも頼りやすくなりました(笑)
大丈夫ですよ😀!

• ゆ。

ゆ。

早く子供をみて不安とか全部吹き飛ばしたいです(笑)
    不安だけなら馬鹿みたいにたくさんあるのでこれを全部頑張るって気持ちに変えられたらいいなぁ

• 3月27日
BONES

子供産まれてからも親に甘えてます😅
じゃないと孤独過ぎるので(T^T)(旦那が朝から終電まで仕事なので)

• ゆ。

ゆ。

孤独な気分になりますよね😢
    旦那さんが帰るの遅いと寂しいですね💧

• 3月27日
  • BONES

BONES

甘えられる所に甘える、不安やストレスを吐き出す事は悪い事ではないと思いますよ^^*

• 3月27日
しっぽっぽー

私も息子が先日 産まれましたが、まだあまり実感が無いというか。

出産したからすぐに親になれるものでもないのかもな〜なんて、ノーテンキに考えながら息子のお世話をしています。むしろ出産していない主人の方が親らしいかも(笑)

出産しても私みたいな親もいますから(*^-^)/\(^-^*) 大丈夫ですよ!
お子さんと一緒に成長して親になっていけるはず!!

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!
    私も子供と一緒に成長して行けるようなお母さんになりたいです!

• 3月28日

産んでからも毎日不安ですよ(´;Д;`)!
もし万が一隕石飛んできたら絶対この子を抱きしめていよう!と、考えてうるうるしたりします。笑
病んでませんよ!でもそれくらい大切で、大切すぎて不安です。
大切すぎてこの子をちゃんと守れるか不安になりますが、それ以上に楽しい顔や、成長を見せてくれて幸せですよ╰(*´︶`*)╯!
ほんと、こんな大きな不安と向き合ってる世の中のお母さんたちあっぱれですね!

• ゆ。

ゆ。

ほんとお母さんってすごいって妊娠してからずっと思ってます!
    私に出来るかな、、って思いますしこれからも不安だらけだけど頑張ります!

• 3月28日
あつこ1215

私も娘を出産するまでは自分のことでいっぱいいっぱいなのにちゃんと親になれるのか不安でした。夜になると不安で涙もよく流しました。
でも日々大きくなるお腹、強くなる胎動、産まれた時の弱々しい小さな娘を抱いて、この子を守るのは私しかいないんだと思いました。覚悟は徐々に出来ていけばいいと思います。私はそうでした。
完璧でなくていいんです。皆の力をかりながらゆっくり母親になっていければいいのだと思います。みんな、ゆ。さんと同じ気持ちでママやってますよ(^^)

• ゆ。

ゆ。

実体験聞いて少し安心しました、、
    私も息子を守れるようになるかなぁ。
    不安だけどがんばります!

• 3月28日
s。💓

私も今でもきっと成人するまでは安心できる日ってないって思ってます!
産まれても目に見えない障害があったり、幸せな事ばかり出ないって常に頭の中に置いてます。
でもだからこそ、子供の少しの成長がすごく嬉しく感じます。
目が合うだけで嬉しくなったり、笑ってくれて泣きそうになったり。
親になってから感情の浮き沈みがひどいです(笑)
でも生きてる!!って感じしますし、この子のために生きなきゃって思えるようにもなりました。
みんなきっと同じだと思います😊

• ゆ。

ゆ。

完璧に独り立ちするまでは不安拭えないですね、、、
    最近は不安すぎていっそ産まれてこないでほしいと思ってしまったりしてしまいます、、でもここでの話を聞いて少し安心しました!

• 3月28日
ユウ

私も、今でもこの子を守れるのか、と不安になる時があります。
でも、ある人に言われたのが"子供が産まれて、子供も0歳だけど、ママも0歳なんだよ"と言われた事があって、子供と一緒に自分も成長していけばいいのだと思いました。

さっきもお風呂前に物凄いギャン泣きで、イラッとしましたが、今は目の前で幸せそうな顔をして寝ているのを見ると癒されます(*´꒳`*)

私は、子供に何かあったら、必ず信じてあげて味方になる!ってことだけ決めて、あとは一緒に成長していこうと思っています^_^

1人で抱え込むと悩みが大きくなるので、誰かに愚痴言ったりしながら(笑)
お互い育児頑張りましょう(*^o^*)

あひゆママ

喝をいれさしていただきます。母になるから甘えるな?
甘えたらいけないって誰がきめたんですか!むしろ1人で頑張ろうとしないでっっ!
今からたくさん頼って甘えてください😁💕

そしてたくさん迷惑をかけてたくさんの力を借りて子育てしてください。
ママが楽に、のんびりいるだけで家族は回ります。
したくないことはやめて、頑張るのはやめて、ゆ。さんの気持ちを大事にして下さいね。

旦那さんは常に頼られたくて待っていますよ。
男性は本能で女性を守りたい、たよられたいという気持ちが標準装備されています。
生かして使ってあげて下さい💕

旦那さんに、義両親に、疲れたら子育てを丸投げし、実両親に先月かはお金を借りて甘えまくっているダメダメな母親が私です。
ですが、みんな喜んで助けてくれます。
遠慮してると逆に頼ってよ〜と言われちゃいます。

ママをして5年ですがやっと最近子育ては1人でするんじゃなくてみんなでしていくことなんだか〜と毎日感謝と幸せに包まれてます。

1人では無理です。絶対に。
プレッシャーに感じないで、自分のその気持ちをごまかしたり雑にあしらわないで大切に💕
不安な気持ちはとことん旦那さんにお話してみてくださいね。
そして実親にもたくさん甘えてくださいね。
応援しています✨

はじめてのままり

私は1月に29wで出産しました。今はNICUからGCUに移動して近々退院予定です!
退院うれしいけど初めての育児で不安でNICUの看護師さんついてきてほしいくらい!笑
わたしもまだ一緒に暮らしてないからか親になった実感がありません。。けど病院で見るむすこは癒しでちょーぜつ可愛いです!!
私も周りからママに見えない!と言われます!笑