※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供の前で話す内容が不快で止めて欲しいと思っています。内容は…

いつもお世話になっております🙇
旦那が子供の前で話す内容が不快で止めて欲しいと思っています。
内容は人が悔しがってたり悲しんでたり泣いてたり痛がってたり苦しんでいるのを見るとざまぁみろと思うし楽しい。
人は所詮自分が大事だから人の為とか言うのは偽善。
皆言わないだけで自分が1番大事だからね。
人が悲しんでいるのを一緒に悲しんでる様にしてる人は内心笑ってるから。

旦那は本心かもしれませんが子供にはこんな風に育って欲しくないです。
どうしたら止めてくれるでしょうか❔❔
宜しくお願い致します🙇

コメント

シェリーメイ

それを子供の前で言わないでって言ったらいいだけじゃないですか?
子供には優しくて思いやりのある子に育ってほしいからと🙋
普通はそんなこと言いませんが😰

はる☆ゆい

失礼ですが、あいママ2さん自身は、そんな考え方そのものを受け入れられるのでしょうか?
子供の前だけではなく、夫としても困ったものだと思いますが…。
特に前半の、人が苦しんでるのを見ると楽しい、は恐ろしく歪んでますよね…。

その考え方が本心なら、それが間違っているとは思わないでしょうから、子供の前で話すことも悪いとは思わないんでしょうね。

本気でとことん話し合って、旦那さんの考え方を変えさせるくらいの気合が必要かもしれません。

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。

あいママ2さんのおっしゃる通りで、旦那さん、良い人や優しい人に出会わずに生きてこられたのかもしれませんね。
    そうだとすると悲しいですね。
    でも、あいママ2さんはそうではないですよね。
    素敵なパートナーと出会って家族となったことは、これからきっと旦那さんを変える力になると思います。

子供に世の中の理不尽なことやダークサイドについて教えなければいけないという気持ちもわからなくはないんです。
    何も知らない無垢なままだと傷つけられてしまいかねないですもんね。
    でも、子供から大人になっていくうちに自然と学んだり、自分で感じとっていくものだと思うので、子供のうちくらいは世界は明るく楽しく美しいと感じさせてあげたいですよね。

あいママ2さんの、妻として母としての腕の見せどころですね😊
    長期戦で頑張ってくださいね💓

• 3月28日
エリザベス

私はそうは思わないよ〜と旦那さんとは逆の立場の話をしてあげたらどうですかね?
そんな人だけじゃなく人には色んな考え方や人がいるって事を教えてあげたらいいと思います🙇

にゃん

性格悪いですね。
自分がそう思ってるのは勝手だけど、人まで巻き込まないでほしいですね~

旦那さんは幸せな人生歩いてきたんでしょうね。
辛い時間過ごした人は人の気持ちわかる人ですから。

と、説教します!!
まぁ、聞かないでしょうが💦💦

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
返信遅れてすみません。
まとめてになりすみません。

言われた時は口は悪いですが💦何言ってんだ?こいつは💢と思ってしまいイライラして言い返せませんでした。
かなりネガティブな旦那なので暗い話を私の前だけでする時は大丈夫だよ、、、と優しく慰めれるのですが💦

世の中には善人もいるし色んな人がいるから、、、子供には優しく育って欲しいと話したらそれが偽善。子供には世の中は理不尽だらけで苦しい場所だと教えなければいけない。と言われました。
逆に私は旦那は今まで良い人に出会わなかったんだね、、、と言ってしまいました。
ご両親の事も嫌いみたいですし💦

考え方を変えさせたいと話し合いましたが全然無理でした。
長い時間が必要ですね、、、💦
極力子供とは話さないで貰いたいです💦
ありがとうございました🙇