※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊活

度々失礼致します。排卵検査薬て、妊娠検査薬の代用をしていらっしゃる方いますが、反応は出るものなのでしょうか?

度々失礼致します。
排卵検査薬て、妊娠検査薬の代用をしていらっしゃる方いますが、反応は出るものなのでしょうか?

コメント

まぬーる

数回の妊娠の度に、念のため記録を取っています(^^)使用するのは海外製のものです。だいたい、高温期10日目から陽性が始まりますよ!14日目には強陽性ですかね。

• ゆや

ゆや

コメントありがとうございます!
    今日で恐らく高温期13日目なのですが、排卵検査薬をしてみると極うすーく反応はしたものの、望みは薄いですよね(ó﹏ò。)
    諦めますー!

• 3月27日
  • まぬーる

まぬーる

着床完了しないと反応が出てこないので、判断に難しいところはありますね😅たまに消えたり〜復活したりもするので💦笑

毎日検査してみて、目安程度に思ってもらえればいいかと思います!

• 3月27日
  • ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    うっすら反応はあるけれど、これは排卵検査薬だし、、とモヤモヤしています。でもまだ妊娠検査薬をする勇気はなくて笑
    親身に相談に乗ってくださりありがとうございました!
    もう少し様子みます♡

• 3月27日
KURO

妊娠していなくても、反応は出ますよ💡
ですが、反応したことで余計モヤモヤしてしまいます。なので、代用はしないほうがいいと思います😅

• ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    結局は、排卵検査薬ですものね。
    1週間後、まだリセットしていなかったら、妊娠検査薬してみます!

• 3月28日
mii◡̈♥︎

↑の方もおっしゃってますが
妊娠していなくても薄く反応は
ありますよ(^^)

私は今回から海外製の排卵検査薬を
使い始めたのですが、届いた日が
生理予定日2日前で、妊娠検査薬
代わりに...ではなかったんですが
どんなもんだろう?と半ば実験
感覚で試したら、生理予定日2日前でも
薄っすら反応出ました💦
(その後、生理予定日に生理来ました)

着床した辺りから生理予定日に
なるにつれて、段々と濃くなれば
妊娠の可能性はあると思いますが💦

因みに生理が終わった直後も
薄っすら反応出たので、少量でも
LHサージは常に出ているんだと
思います(^^)

• ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    確かに、私もずっと陰性ですがうっすら反応はしていましたし、日頃から反応する場合もあると、インターネット

• 3月28日
  • ゆや

ゆや

途中で送信してしまいました、すみません!
    インターネットで拝見したので、あまり妊娠検査薬の代用はよくないですね(º﹃º )
    結局排卵検査薬で陽性出ても、妊娠検査薬では陰性というのもよく聞きますし。
    1週間後、まだリセットなければ、妊娠検査薬してみます。
    お騒がせ致しました。親身に相談に乗って下さり、ありがとうございます♡

• 3月28日