※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家事・料理

たけのこレシピについて相談です。たけのこご飯を作りたいけど、味付けが失敗。バリエーションが少ないのでアイデアが欲しいです。

皆さんのたけのこレシピありますか?

頂き物のたけのこ。
とりあえず消費でたけのこご飯にしたけど、
白だしでの炊き込みご飯が美味しかったのに忘れて別の味付けにしてしまったー😖
また来週にもくるから、その時にしよう😆

我が家は青椒肉絲、たけのこご飯、
お味噌と豚肉の炒め物。とあまりバリエーションないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

たけのこと鶏肉の煮物
たけのこと豚肉のピリ辛炒め
は、どうでしょう?😊

  • ママ🔰

    ママ🔰


    今日買い物行けなかったから、
    鶏肉と炒めてみたんですが旦那に好評でした!
    鶏肉との組み合わせ良いですね❤️

    • 4月16日
ぬーん

たけのこを春巻きにいれると
食感が出て美味しいです✨️
あとたけのこと豚肉の煮物もオススメです☺️

  • ママ🔰

    ママ🔰


    春巻きにはあいますねー❤️
    ただ、巻いてあげるのが面倒と思ってしまいますが、
    これからしばらくたけのこ祭りなのでメニュー候補に入れさせてもらいます🙏

    • 4月16日
さき

定番ですが筑前煮か土佐煮ですかね
たけのこ美味しいですよね😋

  • ママ🔰

    ママ🔰


    筑前煮の筍、最高ですねー😭
    しっかり味染みたら最高です…

    美味しいんですが、
    下手したら週1で4週に渡ってお裾分けがくるので筍大好きな近所のママさんにそのまま渡したこともあります😂

    • 4月16日
なな

麻婆豆腐にいれても
美味しいです〜(^^)

  • ママ🔰

    ママ🔰


    なんと😳
    その発想なかったです!
    でも挽肉を大きめにしたら良さそうですね!
    ありがとうございます❤️

    • 4月16日
うさぎ🔰

筍の甘辛煮(崎陽軒の弁当に入ってるサイコロ状のやつ)

豚肉を巻いてバター醤油で食べるのも美味しいです。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    崎陽軒の再現できたら最高ですねー😆❤️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しに入れます☺️

イチゴスペシャル

生のまま、たくさん頂いて毎日食べてます!😊
チャーハン、
きんぴら(人参、えのき)、
天ぷら、
お肉と春野菜のバジルソルト炒め、
肉巻き、
煮物‥
色々作ってます😊🌸
味噌汁にも良いですね✨