※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在24wの妊婦です🤰2回帝王切開歴があり、今回が3回目となります。先日…

現在24wの妊婦です🤰
2回帝王切開歴があり、今回が3回目となります。
先日の検診にて子宮壁が薄いのと子宮頸管が短めと(2.7)指摘あり、大学病院へ紹介状書いてをもらいすぐに入院になりかも?と言われて受診してきました。

腹部エコー、経腟エコーにて傷口部分の子宮壁が2.7mmとのことでした。薄いは薄いですと先生も言われて、自宅安静指示は出たものの、管理入院まではいかず。自宅に居れる嬉しさはありますが入院しなくてもよいのか心配でなりません。切迫子宮破裂と診断された事のある方、経過はどのような感じでしたか?(何週で何ミリ→何週で何ミリになった等)このままの薄さのまま維持できればいいのですが、段々と薄くなっていくのか、急に薄くなり最悪子宮破裂と聞くと心配です😢

先生は現在日常生活動作、トイレとかお風呂の制限はなく家事や上の子のお世話は家族にお願いしてと言われ経過観察中です。切迫早産と切迫子宮破裂の診断でしたが、子宮破裂の方が怖いです。

コメント