※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかやん
子育て・グッズ

保育園で食事を拒否し、偏食が続く子供について心配しています。障害があるのか不安です。

保育園に入園してもうすぐ2週間になります。
全く保育園の給食を食べません。おやつも食べません。
外に行くのに帽子も被りませんしリュックも背負ってくれません。
全然食べないので保育園側からお弁当作ってきてくださいと言われ毎日作ってます。偏食なのでご飯とウィンナーのみのお弁当です。デザートにいちごやキウイも入れています。それもフルーツだけ食べてあとは食べてくれません。
お腹がすいて帰りの車でお菓子食べると癇癪を起こします💦
家でも元々偏食で野菜も肉魚も卵も食べません。

周りは慣れれば食べるよとか言われますがそんな気がしなくてひとり心配して焦っています。
なにか障害でしょうか?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

発達障害と決めつけるわけではないのですが、もしかしたら偏食を克服する手助けになればと思いお知らせします。

ASD のお子さんで超偏食の子いました。
その子の給食を進めるために用いていた本があるのでおすすめします。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

集団生活は初めてですか?
年少さんの歳ですよね??

2週間ならまだもう少し様子見てもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

それだけでは何ともですが、、
帽子は慣れだと思います。普段から被られてますか?😳
あと給食ですが、うちも慣らし保育終わって通しですが全く食べません笑😂お菓子も😂
お弁当作ってとかあるんですね😳うちは水分だけ取れてるので大丈夫だそうな🥹そのうち食べるだろうと思ってます‼️
あと帰りの癇癪ですが分かります!てかお腹空いてる&保育園頑張ってるから甘えたいんだと思ってます😇私は怒らないように必死で我慢してます(笑)🤣🤣
なのでもう好きなもん食べなーって感じで甘えさせてます😂