※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

息子に習い事をさせたいが、何がいいか迷っている。友達の子は英語やスイミングをしている。運動神経が良くないため、体操は無理かも。スイミングや英語、1つ始めるには何がおすすめ?

年中の息子に何か習い事させようと思うのですが、皆さん何を習わせてますか??
友達の子は英語やスイミングをやっているようです。
運動神経があまり良くなく、小さい頃から運動のリハビリで月に2回療育にも通っています。
運動神経強化のために体操教室もいいかな?と思ったのですが、持病があり主治医の先生に骨折するとちょっと厄介かも、、、と言われていて体操は無理か🤔と思い、、、
スイミングならいいかも!と思っています🙂
英語も習わせたいですが、あれもこれも習わせる余裕がなく😇とりあえず1つ始めるには何がおすすめでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

子どもが嫌がらないのであれば、スイミングはいいと思います💡
全身運動ですし、体力つくと思いますよ。

ちゃこん

うちも最近スイミングを始めました。早い方が水の恐怖心もなくなるし体が強くなりますよね💪

英語はYouTube、アプリに頼って簡単な質問に答えられるようになったので、週1の英会話よりも毎日の継続が必要と思いました🌷

あとはダンスとかですかね?
柔軟を鍛えられるような習い事をすると怪我もしにくくなると思います。