※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は保育園に慣れず、泣いたり食事を拒否することがあり、親は心配しています。他の子供たちは楽しそうに通っている中、息子はまだ慣れず、親は焦っています。GW明けに仕事が始まるため、心配が募っています。

皆さんのお子さんはどれくらいで保育園に慣れましたか??

1歳7ヶ月の息子が今月の8日から保育園が始まり、保育園自体の慣らし保育は3日間なのですが、息子があまりにも泣いたりご飯食べられなかったり、、で徐々に慣らしていっております💧

他の同い年の新入園児さん達はニコニコしながら保育園に行っているのを見ると、家を出て車に乗せる最中から大泣きで連れていくのも一苦労で、長くても14時前後が限界で、いつもその時間くらいにお迎えの電話がかかってきます😥

今まで託児所に預けたりしたことがなかったので余計にそうなってしまうのかな?と思いながらも息子はいつ慣れてくれるんだろう、、と親が焦ってしまいます😭

GW明けから仕事が始まるのですが、保育園を土日休んだだけでまた1からなので長期休暇となるともう0からな気がします😂💦

皆さんのお子さんはもう楽しそうに保育園行ってますか?🥲
息子も早く慣れてお友達とたくさん遊んで欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5日から慣らし保育をしていて、今は14時半迎えです!
最初の案内は3日でしたが🌀
お昼寝もするにはするのですが30分くらいで起きるらしく…
私自身、保育士をしていましたが3日じゃ無理だよなと思っておました🥲
入園したてで泣く子もいれば、最初は全く泣かずに慣れてきた頃に泣く子もいて、こっちの方が長引くことが多いです💦

うちも毎朝泣いてます😂
迎えに行くと泣いてないのに、お迎えだよって言われると泣き出してます💦
でも、どんなに泣いてた子も必ず泣かずに登園できる日がきてたので✨
お互い頑張りましょう!!

y

4/1~慣らし行ってて、最初の2週間は地獄でした💀特に朝😇
私も泣いてました😂
が、3週間目の昨日からケロッと泣くことなく登園してます!