※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

神戸市の三宮で体外受精ができる病院について相談です。35才で3人目ができず、英クリニック、にしたんARTクリニック、夢クリニックを考えています。過去の治療履歴も記載されています。おすすめの病院を教えてください。

神戸市の三宮で体外受精ができる病院に転院したいと思っています。
英クリニック、にしたんARTクリニック、夢クリニックを考えていますが、おすすめ教えてほしいです。
35才で3人目ができず、2年近く経ちます。
1、2人目は自然妊娠で、3人目は排卵検査薬によるタイミング法、 FT手術、人工授精しましたが、妊娠できていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

オススメかどうかと言われたら何とも言えないんですけど、私は英ウィメンズクリニックにて体外受精経て妊娠しましたよ。
有名どころですから待ち時間半端ないです。予約時間なんてあってないような物。2時間近く遅れるなんてザラです。
けど、有名どころとあって技術も設備もしっかりしてるし私は行って良かったです。

はるママ

私は夢クリニックで2人とも授かりました🤰
他院の事は分かりかねるのですが、土日祝もしていることと、予約制ではなく受付順ということ、職場の近くという事で夢クリニックにしました🏥
受付済ませたらすぐ採血に呼ばれて、そこから内診、診察までの流れも比較的スムーズだったように思います。
土日祝など混む日は診察に呼ばれるのに少し待つかもしれませんが、待ち時間をストレスに感じる事はあまり無かった様に思います⭐️

はじめてのママリ🔰

にしたんartはお勧めしないです💦
体制変わり医師も1〜2名でしてたり時間も限られてるし、受付スタッフもジロジロ見てきて無愛想な方がいたり良いイメージなくなりました。
今は新規もストップしてると友達が言ってました。

夢さんは良いと聞きますが治療、あうあわないありそう。英は医師も多く良いみたいですが、待ち時間がかなり長いとか。