※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

子供が目をパチパチする症状が出ており、明日の学校で目の検査があるか心配。眼科を受診すべきか相談中。

今年から小学一年生の子供がいます。
ストレスからかチック症みたいに目をパチパチするようになり、この2日間ぐらいは少し目が赤いかな?って感じです。
朝起きてちょっと目ヤニがある感じで、本人は目がかゆい時があると言っています。花粉症なのかわかりません。
明日学校で初めての発育測定があるみたいなのですが、目の検査もしますか??
今日、眼科に連れて行った方がいいと思いますが?一応、行こうとしてる眼科の先生が小学校のかかりつけ医みたいなので、もし明日目の検査もするならば今日行かなくても大丈夫?と思ったり💦

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

まつ毛の根本や瞼のきわに霰粒腫(さんりゅうしゅ)ができていませんか?
→まばたきやかゆみの症状が一致します。ものもらいの目薬すると治りますが、稀に悪化してしまうと手術になることもあります。

眼科検診があってもお薬の処方はないので、お時間があるなら受診されてはと思います。

ママリ

うちは発育測定の日は身長体重のみで、別日で、内科検診、聴力検査、眼科検診があります💡
ただ、眼科検診は流れ作業で見ていく感じで詳しい検査するとかじゃないし、お薬とかも貰えないので、今日じゃなくてもいいと思うので今度行ってみてもらうのが良いと思います!