※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
妊娠・出産

昨日産院で診察を受け、お腹の張りは問題ないと言われました。この時期に張ることもあるそうです。仰向けになると気になりますが、普段はお腹が硬い状態が続いています。

昨日お腹の張りが気になり産院に駆けつけました。
経膣エコーをされ赤ちゃんの心拍も確認できるし子宮の長さも大丈夫だから問題ない張りだよと言われました。
もうこの時期から張るものなのでしょうか。
こんな張ってても大丈夫なのですかね🤔
仰向けになると凄く気になりますが、普段歩いてる時や立っている時は普通にお腹はずっと硬い状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

早い方はそのくらいからでも張りますよ!
私も早い段階から張ってましたが子宮頸管が十分にあったのでとくに安静とかはなかったです!
妊娠後期にはNSTという張りや赤ちゃんの心拍を測るモニターで陣痛レベルの数値と言われてましたがそれでも問題なしでした!

大丈夫か大丈夫でないかは判断出来ませんが医師が今の段階では大丈夫と言うのなら大丈夫だと思います!

• sa___.e.06

sa___.e.06

気にせず少し散歩してても平気ですかね!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ21週なので張りがあるのなら散歩は控えた方が良いと思いますよ!
    張りが治っているのなら少しくらい散歩しても良いとは思いますが!

• 4月16日

sa___.e.06

立っている時に張ってる!って感じか分からなくて💦
    横になるとあ、張ってきたってのが分かるんですよね😖

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    立っている時に頻繁にお腹に触れてみて硬くなく痛みもなければ張ってないと思います!
    触った時に硬くなってれば張ってます!

• 4月16日

sa___.e.06

張る時は寝っ転がっていても痛みは特にないです!
    立ってる時ずっと硬い感じがするのですが、それよりももっと硬ければ張ってるってことですかね💦
    最近頻繁に張ってる気がします。。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってないときは柔らかいです!なので硬いって事は張ってる可能性がありますね💦
    一応安静に過ごして次の検診でもう一度張りが気になる事を伝えた方が良いと思います!

• 4月16日
コアラ

2人目の時、23.4wくらいで子宮頸管40mmあって子宮口も胎盤も問題なしなのに張りだけ3分間隔で、切迫早産と言われて1週間点滴入院しました😖

NSTはしてないですか?
痛みが出たりなくなったりを繰り返してたらもう1回連絡していくのがいいと思います😢

sa___.e.06

子宮頸管の長さは何も言われていなくて😭色々調べて不安になってずっと家の中でしか動いてないです笑

NSTはしてないです!
    立ってる時は張ってるって本当に分からなくて、寝っ転がってたり寝起きとかだとあ、引っ張られてるって思うとあの写真になります。。
    頻繁に張ってる気がするんですよね。💦

• 4月16日
  • コアラ

コアラ

それがいいと思います、、😭
    便秘とかは大丈夫ですか?
    私の場合原因不明と言われましたが、心当たりと言えば2.3日出ない便秘が続いてたことです😭

寝転がる向きも、お腹の状態によっては楽な方向に固定した方がいいかもですね💦
    一般的には左とされてますが、楽な向きで大丈夫なので探すのがいいかもです😭
    あと、足首の冷えや脱水も張りに繋がるのでお気をつけて、、😢🙏

• 4月16日

sa___.e.06

便秘…。出てはいます!💩笑
    2日に1回とかですかね。。💦

ご丁寧にありがとうございました😭
    また少し気になったら電話しちゃいたいと思います!

• 4月16日