※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳方法について相談です。母乳とミルクを組み合わせたいと考えています。現在は片乳5分程度で3時間間隔で授乳しています。

混合のやり方教えてください🙏

現在3ヶ月、完母でやってきましたが
哺乳瓶拒否が判明し、奮闘中です🫠

母乳が出ないわけではなく、預けたい時に困るので
今更ですが混合でやっていきたいと思っています😅💦

今は、片乳5分程度で3時間くらい持つので
その間隔で授乳しています🤱

コメント

だいふく

こんにちは!
私も保育園に預けるために、それまで完母でしたが混合にしました!
保育園に電話番号して使ってる哺乳瓶の乳首の種類とミルクの種類をきいて用意しておいて。

最初は赤ちゃんもなにこれって感じで飲んでくれなかったので、なんとか慣れさせるために搾乳した母乳を哺乳瓶にいれて飲ませてました!
40mlとかずつ。

お腹空いてるときに搾乳した母乳を40前後であげて、飲みきって泣いて足りなさそうならミルクの出番で40ずつくらい、、

ミルクになったら飲まなくなるけど、その時少なく飲んでもすぐには何か起きたりしないから、無理には飲ませませんでした。

搾乳母乳→ミルク

あまりにミルクが飲まなさすぎたらまだペースが早いと思ってそのあと普通におっぱいであげてました

そんなことしばらく続けてたら4日くらいで飲むようになりましたよ!
今は日中はミルクで、夜と朝は母乳で過ごしてます!

あと、私の息子の場合は味のわかる男なので(笑)
好みじゃないミルクは一切飲まなかったです。

あとは温度とか乳首の形とかでも飲まなかったりしますよね😅

• だいふく

だいふく

搾乳した母乳は小分けにして冷凍してました!
    泣いたら解凍してあげてました。
    (泣くと内心ちょっと焦るけど、少し泣かせた方が肺も強くなるのと、疲れて飲んでくれるかなと(笑)でも手は早めに動かして)

• 4月16日