※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の建て売り購入者は、後悔することがあるか気になる。自分たちはカウンターキッチンがいいと思っているが、建て売りがいいのか不安。

新築の建て売り購入された方やっぱり自分でこここうしたかったなど間取りに後悔ありますか??

家を購入したいんですが、お互いカウンターキッチンがいいくらいしかこだわりなくてめんどくさいので建て売り買いたいけど
どうなのか気になってます🥺

コメント

ぴよ

洗面所に収納が少なすぎるので、そこが後悔ポイントです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所大切ですよね😭
    建売って金額高かったりしますか?🥺

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

地域や広さ、メーカーにもよると思いますが、広さや立地等にこだわりが無いなら注文より安いとは思いますよ☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます☺️✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

後悔してます!
なので高く売れる今のうちに売ってしまって、また数年後に注文建てる予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方も多いと聞いて質問してみました!だけど売ってまた建てるってこともできますもんね✨
    どこが後悔されてますか?🥺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階のリビング横に部屋が欲しかったです😣
    あとはキッチンや立地ですね😂

• 4月16日
ママリ

間取りや性能などには全然公開ないんですけど、キッチンや食洗機などは自分で選びたかったな〜(グレード上げたかったな)みたいなのはあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!メーカーとかも決まってますもんね!!間取りに後悔ないのはだけど良いですね✨

• 4月16日
タルタルソース♡♡♡

今になると、収納が少ないな、玄関狭いなとは思うんですが、注文住宅にしても結局あとで色々思う所はあるだろうし、まあ住めばみやこだよね〜って思うようにしてます。
間取り自体には後悔ないです。 無難な感じの間取りです。

課金ちゃん

家にこだわるのが面倒だったから建売買ったって所もあるので、ほぼ後悔はないです😉笑

建築系の仕事してるので、物件の短所はあらかじめ分かった上で「まぁ仕方ないか」と納得?して買ってるので、まぁその時点で妥協はしてますが🫥

強いて言えば、元々キッチンに勝手口あったら良いのになぁと思っていたので、外壁塗装のタイミングと合わせて壁ぶち抜こうかと思ってるくらいです😛