※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の挨拶回りについて、着工前挨拶に行くのが常識でしょうか?ハウスメーカーが回ってくれると言われました。経験のある方はどうされましたか?

新築 挨拶回りについて

大型の新規分譲地で建設が終わっているのは数軒程度
大半がこれから着工むかえる更地という状態です
我が家も今月着工予定ですが、地鎮祭の時に着工前挨拶に今すでに建っている数軒を回っておくか迷っていますが挨拶に行くのが常識ですか?

ハウスメーカーが着工前挨拶に回ってくれるので住んでから行く人が多いと営業には言われました

経験のある方どうされましたか??

コメント

はな

常識かどうかはわからないですが、ハウスメーカーの人からはうちも同じように言われましたよ(地鎮祭の時に挨拶行く施主は少ないと。)

うちはそう言われたものの、せっかくだから、とハウスメーカーの人についていって挨拶回りました(挨拶品はハウスメーカーが用意してくれたのでうちは手ぶら)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり引っ越した時に挨拶する方が大半みたいですよね。
    あるに越したことはないので我が家もハウスメーカーと一緒に回ることにしました!!ありがとうございました!

• 4月16日
ママリ

我が家も大型分譲地で引っ越してから5年になりますが、1年前に全部の土地が売れて完成した住宅街に住んでます☺️

我が家はハウスメーカーが町内の組わけされているお家を全軒回ってくれました😌
なので引っ越してから右隣、前3軒、粗品もってご挨拶に行きましたよ!(左隣と後ろはまだ空き地でした)
私の後に引っ越してこられた方々は引っ越し後に組内全件回られてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーが回るのが一般的みたいですね。
    大型分譲地で全軒回るのも粗品を用意するのも大変そうです…🥹

• 4月16日
あい

住んでから挨拶回りに行きました!同じ団地で後から建てた方も皆さんそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます🥹

• 4月16日