※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子の首の後ろが赤いです。皮膚科を受診するか、ワセリンを塗って様子を見るか迷っています。

生後4ヶ月の息子
首の後ろが赤いです💦とくに痒がったりはしていないと思います。
皮膚科とか行ったほうがいいですか?
ワセリンとか塗って様子見で大丈夫でしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような赤いのができて、同じくうちも痒がったりしてなかっだので様子見でいいかなと思いつつワクチン接種のついでに小児科でみてもらったら、
すこしステロイドが入ったワセリンを出されました!すぐ良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!教えていただきありがとうございます!
    とりあえず市販のベビーワセリンで様子みてみます☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じようなものができ、お薬を塗っても改善しなかったため小児科で聞いたらウンナ母斑だと言われました🙂
赤あざの一種で「コウノトリのくちばしのあと」とも呼ばれてるみたいです。(薬は塗らなくていいとのこと…)

私も湿疹と見分けがつかなかったので、予防接種などの際に聞いてみるといいかもしれないです✍️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!調べてみたらたしかに似てます😳
    次回の予防接種まで変わりなければ聞いてみようと思います!

• 4月17日