※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

体調不良でミルク拒否が続き、対処法を知りたい女性がいます。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

体調不良時のミルク拒否、どのくらい続きましたか?また、どのように対応していましたか?

日曜日から熱を出し、その日はいつも通りミルクも飲んで離乳食もそこそこ食べていたのですが、昨日から急にミルクだけ全く飲んでくれなくなりました。離乳食始めてから完ミに移行したので、母乳はもうしばらくあげてないし多分ほぼ出ないので、母乳で対応は難しいです。

幸い離乳食は食べられるのでミルクを混ぜてなんとか栄養分を稼いでいますが、いつもの量からしたら半分も飲めてないし、哺乳瓶近づけるだけでギャン泣きなのでこのままミルク飲んでくれなくなったらどうしようと不安です。ちなみに水分は麦茶なら飲んでくれるので、量は多くないですがとりあえず麦茶だけなんとか飲ませています。

昨日かかりつけにも見てもらいましたが特に何かしてくれるわけでもアドバイスもらえるわけでもなく、飲めないなら入院だねとしか言われませんでした。でも、少しずつあげようとしても入れ物をマグなどに変えてもとにかくミルクだけ飲んでくれないのでもうどうしていいかわかりません。

同じようにミルク飲んでくれなくなった方、どう対処しましたか?また、体調によるのはもちろんですがミルク拒否はどのくらい続きましたか?

ミルク飲んでくれないことで不安で仕方なく、同じような経験した方のお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否では無かったですが、
咳で飲んでも戻してしまうことはありました!
少しでも飲んでるなら大丈夫だろうと思って
体調が良くなるまでは仕方ないので飲めるだけ飲ませてましたよ!

• みど

みど

戻しちゃうのも心配ですね💦
    ミルクは全拒否ですが、離乳食食べてるし他の水分は取れてるからとりあえずそれで凌ぐしかないですよね😥
    ちょっと落ち着くことができました!ありがとうございます😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲あるならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊
    早く良くなるといいですね✨

• 4月16日
  • みど

みど

ありがとうございます✨
    今日改めてかかりつけで診てもらった際にも、食べてれば大丈夫と言ってもらい安心できました✨
    そしてミルク飲めないならOS-1飲ませろ、麦茶はダメって言われました😅
    とりあえず水分取らせて、とにかく早く良くなることを祈ります…🥺

• 4月16日