※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

奥歯の神経抜く治療について、虫歯治療後に痛みやしみる感じが続く場合はあります。口内炎も影響する可能性があります。

奥歯の神経抜くのって、大変ですか?
虫歯治療したんですが、2週間たってもしみたりしてたまに痛いような痛くないような。近くに口内炎もあったりで。

コメント

🐬

私は痛みが出たりとかはなく、大変と思った事はないですね🤔

• さやか

さやか

神経抜くときもですか?

• 4月16日
  • 🐬

🐬

神経抜く時です!
    過去に奥歯の神経2〜3本抜いた事あるので😅

• 4月16日
  • さやか

さやか

私抜くなら今回初めてで。なるべく残したいから相談はするんですが、通院だけでも大変ですよね。

• 4月16日
  • 🐬

🐬

昔は虫歯があったらガンガン削って・・・って治療が主流だったそうですが、最近ではできるだけ歯を残すって治療が主流らしいですよ💡
    小さい子供がいると通院だけでも大変ではありますね💦

• 4月16日
  • さやか

さやか

この前、反対側の奥歯も痛いような気がしたんですがレントゲンではなにもなく2年前に治療したとこなら被せとらないとみたいにいわれてとりあえずしみ止め塗られたら多少ましになって。衛生士さんにも、ぬかないほうがいいですよと。明日相談しようかなぁ。。型取り予定なんですけどね

• 4月16日