※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で前駆陣痛のような症状があり、産院に連絡済み。お腹が張っている時間が長く、動くと本陣痛につながる可能性があるか不安。お腹がパンパンになるので、長時間散歩する方の工夫について知りたい。

37wに入り、
・ほぼ1日中お腹が張っている
・定期的に下腹部の痛みをともなう(短いときで6分間隔)
・生理の時のような重たい腰痛がある時ない時がある
など、前駆陣痛のような症状があります。

産院には連絡済みで現在様子見です😌
1日の中でお腹が張ってない時間の方が少なく、体の変化に驚いています😂

生産期入ったら皆さんこんな感じですか?🥹
より動けば本陣痛につながる可能性が高くなるのでしょうか?🤔💭

あまりにもパンッパンに突っ張るので、私の方が苦しくなるのですが、よく動かれる方や散歩を20分以上行う方は何か工夫されていらっしゃいますか?🥹

コメント

るんこ

助産師です。
37w以降の正期産に入るとこのような前駆陣痛の症状はみられることは一般的ですし、お産に進んでいる証拠です。
本陣痛に繋げるために、大股で歩いたり、家でスクワットなどをお勧めしています。
苦しくて疲れるようでしたら、無理のない範囲で休憩しながら歩くのを続けてみて下さい。