※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

熱が下がって咳だけの場合、保育園は何日休ませるのが適切でしょうか?

2人目等の、育休中の皆さん✊🏻
上の子が熱出て、翌日には熱も下がってて
咳だけの場合、何日ぐらい保育園おやすみさせますか??

コメント

あや

解熱して24時間経過してる
咳あっても眠れる、ご飯食べれるなら保育園連れてきます🙏

• はじめてままり

はじめてままり

咳がありますが、元気に遊んでいて、ご飯も食べてくれています😊
    ぶり返しや、悪化の心配もあるのですが、わんおぺでふたり育児大変すぎてもう既に預けたい気持ちです💦(笑)

• 4月16日
  • あや

あや

咳しすぎて吐き戻すとかなければ預けて大丈夫だと思います!
    我が家も下の子2ヶ月のころ上の子が保育園で風邪もらってきて下にも移って大変だったのでお気持ちほんとによくわかります🥲

• 4月16日
  • はじめてままり

はじめてままり

気持ちわかって貰えるだけでほっとします🥺
    明日の朝も元気に過ごせていたら預けます!
    アドバイスありがとうございます!✨

• 4月16日
のり

保育園の規定では解熱後24時間経過していれば預けられるので咳だけなら保育園行かせてます🙌
家にいても大人しくしてる訳でもないし振り回されるので保育園に行く方が本人も楽しめてます🙌
もちろんマスクなど感染対策はして行きますし、インフルやコロナみたいに療養期間が決められているものは期間が過ぎるまで自宅保育ですが😓

• はじめてままり

はじめてままり

1歳半で、マスク対策出来ないのですが、悪化が怖いな〜、でも自分もしんどいな〜心せまいな〜って自暴自棄になっちゃってます🥺🥺🥺🥺

• 4月16日