※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんを持つ方への質問です。お子さんを起こす時間について気になっています。

小学校低学年のお子さんがいらっしゃる方☺️
お子さんは、家を出る(登校する)どのくらい前に起こしていますか??

うちは今、年中なのですが、家、保育園、職場が近いので結構遅めに起きてきても間に合っちゃいます😂(7時~8時と言うアバウトな感じで日によって違う)
小学校になったら、そうも出来ないな~とふと思い、皆さんどの位前に起こしているんだろうと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

7時35分に登校班集合なので、30分に家を出るから最初は6時30分に起こしてました😊
今は6時40分です。

deleted user

小学生になって6時頃に起きるようになりました。家を出るのは7時半です。

幼稚園の頃は前期はバスが8時、後期は9時だったので入学の直前までは7時半〜8時から動き出してました😂

ヨコ

4月から新一年生です✨

7:30に集団登校の集合場所に行く(家から5分くらいの場所)ので、7:20には準備OKの状態を目指します😊だから、だいたい6:40前後に起こしてます☺️

はらぺこあおむし

7時15分に起こして55分に
家をでます!

deleted user

家を出るのは8時過ぎで
6時半〜7時くらいに起きてます🤔

🧸

家を出るのが7:25頃で
6:30頃起きてるので、大体1時間前ですね💡

はじめてのママリ🔰

家出るのが7時20分頃で、6時くらいには起きてます☺️
私は6時15分くらいに起きます笑

はじめてのママリ🔰

6時10分起き、7時35分出発です!着替えや教科書の準備は前の日のうちにやらせてます!

はじめてのママリ🔰

うちは7時45分から朝の活動があるため、6時起き、7時10分登校です。

yuki

保育園の時からの習慣で6時起き、7時半出発です。(保育園の時は7時出発でした)
7時にはいつも準備完了して、7時半までテレビ見て出発してます。

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました✨
想像以上に沢山のコメントがついて驚きました😆

皆さんのコメントを読んで、1時間前には起こしていたいな~と思い、最初はバタバタするから1時間半前かな~等考えることが出来ました😄
まとめての返信で申し訳ないですが、ありがとうございました🥰