※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お出かけ

一年生のお子さんを登校見守っている方がいます。登校班があり、人通りの少ない場所までついて行っています。父親がいない時は下2人を連れて行けず、集合場所まで送っていくつもりです。他の方はいつ頃までついて行くのか気になります。旗当番の方やおじいちゃんおばあちゃんも見守っています。

一年生のお子さんがいる方
いつまで登校見守ってますか?
登校班があるんですが
今は人通りの少ない場所のみついていってます

ただ家に父親がいない時は下2人を
連れて行けないので集合場所まで行って
そこで別れたりもしてるんですが
みなさんいつ頃までついて行くんでしょうか?

一応旗当番の方は見守りのおじいちゃんおばあちゃんは
その辺に結構います!

集合場所まではしばらくは送っていくつもりです!

コメント

ママリ

登校班の間は集合場所まで行って、角曲がるまでその場で見送りします!(同じ1年生で今日1人で来てる子がいましたが、あれ?お母さん来ないの?みたいになってました💦)
登校班は4月で終わりですが、7:35の時点で旗振りの人は各地にいるそうなので、5月からは家出てすぐのところまでの見送りだけにしようと思ってます🤔
個人登校だけど集合時間と同じくらいに家を出れば近所の子がいるからその流れに乗れば大丈夫だよ と2年生のママに教えてもらったので☺️

• 、

登校班4月だけのところもあるんですね😳!
    やっぱり4月の間は見てる方がいいですよね🤔
    ありがとうございました!

• 4月16日