※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠36週で3人目の妊娠中。無痛分娩を希望しているが、先生の都合で4月末しか受けられない。子宮口は開いておらず、自然分娩も悩んでいる。

妊娠36週妊婦です
3人目を妊娠中です。今回初めて無痛分娩を
行いたいと思いましたが、先生の都合で4月末しか無痛分娩をされてないとのことです。予定日は5がつ13日
です。
現状頭は少し下がってますが、子宮口は開いてないらしいです。
上の2人は5歳.1歳で、39週で出産しています。
無痛分娩を希望してましたが、自然に産もうか悩んでます

コメント

ママリ

5月に生みたいのでしょうか?
4月末にはもう38週とかになってるはずなので埋めると思うのですが、4月末で産みたくない理由があるのでしょうか?

• りーちゃん

りーちゃん

なるべくもうすぐ産まれそうだなって所で産みたくて、まだこれからどうなるかわかりませんが現状子宮口も開いてないですし、子宮も硬い状態、赤ちゃんも下がっていないので、処置をしても分娩が長くならないかなとか自分の都合で良いのかなとかも思ってしまいます🥺

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐
    でも36週なら今の状態でもおかしかないと思いますよー!
    私も36週の時空いてなかったけど38週で計画分娩して、3時間とかで生まれました🙌
    予約はいつまでにしないといけないとかあると思うので、ギリギリまで様子見て決めるのがいいかもです!

• 4月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

5月も無痛分娩対応してくれてたら、迷いなくやろうと思ったのですが、タイミングがって感じです😂
    4月末までしかやらないのと、予約が埋まってくるとのことで来週までには決めないといけないみたいで、、
    理想は陣痛がきてから、麻酔がつかえればよかったのですが😂
    よく考えたいと思います😭

• 4月16日