※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
ココロ・悩み

義両親との日帰り旅行について悩んでいます。義母からの誘いに困惑し、負担感を感じています。お金の負担や気持ちの不安があります。どう対応すればいいか迷っています。

義両親との日帰り旅行について
色々なご意見いただけると助かります❗️

子供達が義両親に大阪行く〜と言ったようで
義母から私達も連れてって!と旦那に連絡がありました…
(私は旦那と子供達と行きたいとだけで行きたいと思ったのが本音)

旦那が俺はいいけど私に聞いてみると言ってその場は終わったようですが、義母から私に行きたいと連絡が来ました。
断るにも断れない状況の中、義母はすでに行く気満々のようで、「当然あんた達の車で行くんだよね」「行きたいとこ考えとく」と勝手に決められている状態です…

義両親と出かけると疲れるのはもちろん、私達が車も出してその他のお金も私達持ちのことが多いです。(食事、高速、ガソリン等)

毎回当たり前と思っているような顔をされているので尚更、義両親の為にお金を使うのが嫌だと思ってしまいます。
連れて行くとしたら、せめて義両親の分だけでも出してもらいたいのですが、どんな感じで言えばいいのか悩みます…

コメント

コアラ

義母からの連絡さえも「旦那と相談しまーす!」でいいと思います🙌
それで旦那さんの意見も聞きますかね🤔

正直、私も家族のお出かけに他人は連れていきたくないので、"今回は家族で行くから、そちらと行く予定はまた別で立てるからその時に行こねー✌️じゃ、ばいばーい👋"くらいの勢いで、丁寧にお断りの返事しちゃいますね😅

ママリ

お断りでいいと思います🥺
お金出してもらうより断る方(上の方がおっしゃっているように、「今度もう少しゆっくり行ける予定立てるので(大嘘)そっちは一緒にいきましょう!」とかなんとか言って)でいいと思います🥺

家族の予定に平気で着いてこようとするのダルいですね…

はじめてのママリ🔰

わかりました!
では◯◯までの高速代、ガソリン代、昼食代、すべて合わせて◯万でお願いします!
精算は当日でも構いませんが、できれば事前にお願いします!

って送ってみたらどうでしょうか!

あき

上の方と同じく、交通費、昼食代で、いくらお願いします!
お金もかかるので、もし難しければ今回はごめんなさい!
って感じで、事前に言うのがいいですね☺️