※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠が改善せずストレスがたまり、妊活中で睡眠薬の使用に悩んでいます。婦人科か心療内科への相談を考えています。

睡眠薬飲んでる方いますか??

幼少期からなんですが、本当に寝るのが苦手です。
神経質?なのか、少しの物音で起きちゃうし
寝返り打つたびに起きます。

どんなに疲れてようが同じです。
朝まで一度も起きず寝られたことない気がします。
寝つきも相当悪いから寝落ちなんてしたことないです。

睡眠改善のためにいいとされることは色々やってきましたが、改善されたことないです。

今妊活中ってこともあってか、ストレスがやばいです。
旦那に対しても不満が募るばかり。。。

妊活中なのに行為がない時、爆睡する旦那にも呆れかえるし、寂しいし。

私も寝られたらいいのに。って感じです。

ただ、妊活してるのに睡眠薬ってダメなのか??
どうなんですかね??

妊活してると言っても、不妊治療してたり婦人科にかかったりはまだしてません。

この場合、まずは婦人科に行って相談?
心療内科に行くべき??

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠薬欲しいなら心療内科の方がいいと思います。

妊活中に飲んでも胎児への影響はないと言われているようです。

脳に作用するため、常用はオススメしませんが。

私は眠れない時や中途覚醒してしまった時にたまに服用しています。

錠剤を割って飲んだり、極少量にしていますが。