※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルママ専用のシェアハウスの需要について相談しています。子育て支援や助け合いを通じて、シングルの方々に役立つと考えています。皆さんはどう思いますか?

シングルのママさん専用のシェアハウスってないんでしょうか?
ママリでもよくシングルの方の仕事と子育ての両立の大変さ等が話題になっていますが、家賃にはベビーシッターさん派遣料も含むようなシングル専用シェアハウスがあったら、需要があるのではないかと思いました。
ファミリーサポートのような、趣味とおこづかい稼ぎを兼ねて子育て支援がしたい高齢の方などに、ベビーシッターとして来ていただくようなイメージです。
又、自分の子がおとなしくお昼寝してたり、気持ち的にも余裕がある時は、他のママさんの子の世話も手伝ったりして、助け合うようなイメージです。

自分はシングルではないのですが、こういうのがあれば、もっとシングルの方やそれで生活に困窮している人、1人子育てで孤独に耐えているの手助けになるのではないかとふと思いました。

みなさん、どう思われますか?

コメント

元シングルですが
そのようなとこがあったら
家賃とかにもよりますが
使いたいと思うとおもいます!
シングルって多いようで
以外とわたしの周りには
少なく私は親も頼れなかったので結構孤独でした🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家賃高くなければ需要ありそうですよね!

• 4月16日
2kids mama👶🏻

私もずっと思ってました!
シングルの方のシェアハウスいいと思うけどなぜないんだろう…と不思議です😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ、既にありました!
    とはいえ、まだまだ全国的には少ないようなので増えていくといいですね!

• 4月16日
初マタ保育士🥚とんとん

詳細まで理想に近いかわからないのですが、何かの広告でそのようなもの見たことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみたところ、確かに既にありました!
    もっと増えていくといいなと思いました😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

以前テレビでシンママさんのシェアハウス見たことありますよ!さすがにお世話係の人はいませんでしたが、実在するはずです!
シッターさんもいたら確かに便利ですが、例えばファミサポのおばあちゃんが赤ちゃんをうつ伏せ寝させて死なせてしまったとか、そういった事故のリスクを考えるとプロの方を雇う必要があり、そうすると家賃が跳ね上がりそうだなぁという気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートでそんな事件があったのですね💦
    プロの方を雇うとなると、たしかに家賃はね上がりそうですね💦

• 4月16日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

そもそもウチには芝生がない、というタイトルの漫画を思い出しました😄
シングルマザーとは違うんですが……
主人公(45歳)の旦那が浮気して、主人公と3人の子供を置いて出ていき別居、そこに成り行きで女友達も同居し始めます。
1人は、妊婦で旦那と別居したい友達、もう1人は独身で結婚も子供も諦め始めた友達。
一緒に住み始めて、みんなで協力して、育児家事して、時に恋愛して、充実した暮らしをしていく、というような内容です😄(語彙力文章力なくてうまく伝えられずすみません💦)
こういう関係、ほんとにあったら良いなぁ、救われる人がいるだろうなぁって思ってました。
LINEマンガやピッコマなどで無料で読めたりするので、もし興味やお時間があればおすすめです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような漫画があったのですね!
    そのような関係性いいですよね!

• 4月16日