※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マツエクとマツパで迷っています。奥二重でまぶたが厚い私には、マツパはあまり変化がなかった。マツエクは向かないかもしれないが、一度経験してみたい気持ちもあります。GW旅行中だけでもどうかなと悩んでいます。

マツエクかマツパか色々迷ってます。マツパは経験ありますが、あまり私の目には変化無かったです。奥二重でまぶたが厚いです。
普段からズボラで顔はごしごし洗ってしまうほうだしマツエクは向かないかなと思ってはいますが一度経験してみたい気持ちもあります。
GW旅行に行くのでその間だけでもどうかなと迷っています。
みなさんならどうしますか?
もう面倒だから何もしなくてもいいやと考えてしまったり、、笑
普段のメイクはマスカラもアイラインも今はしていません。目周りが黒くなって汚くなるのが嫌でしなくなりました、、。アイシャドウのみです。。

コメント

つむぎママリ🔰

どちらも経験あり、元々、まつ毛は長い方で、マツエクより、パーマ派でした。
姉が美容師で、知識はある方です。
私もマツエクは向かないなと思いました。
同じく、顔はしっかり洗いたい方なので
マツエクだと、黒っぽく見えたりしますよね。
今は一昔前と違い、種類もたくさんありますが、店によって、すぐに取れてしまうとこもあるので、そうなると困りますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり洗いたい派です。普段はマツエク禁止だから連休の時しかできないです。マツパはまつげ細くて短いから全然ダメでした。
    やはり何もしないほうが楽かなぁ。
    普段はビューラーも何もしてないです。

• 4月16日
ママリ

ズボラ人間で両方経験あります🤝🏻
私はマツエク向かなかったです😭目の際のアイラインを綿棒で落としたり、マツエク大丈夫のクレンジングでメイク落としてから洗顔したりとめんどくさすぎました(普段はメイク落としもできる洗顔つかってるので😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくそういうの面倒です。だから迷っていつもマツエクやらないんですよね、、。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私ならマツパにしますね😅

調べたらすぐ出てくると思いますが、マツエクはマツパよりも手入れが必要です。
クレンジングや洗顔もマツエクOKのもの、保たせるためにはコーティング剤なども必要になります。
通う頻度なども考えると、マツパの方がコスパも良いです👍

マツエクだとマツパより高い場合が多いので、旅行のためだけに…というのは勿体無い気がします。

マツパもデザインによって目の印象は結構変わりますし、私もマツエクケアに時間かけたくないのでマツパにしたら楽ちんです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはまつげ細くて短いから全然変化無くてマツパはもういいかなって、、。なりました。

• 4月16日
♩

私はマツエク派です💖
正直マツパはそこまで変化感じませんでした🤣
マツエクコーティング剤で束間出すとそこまで派手にならずおすすめですよ〜💜

私はこんな感じのデザインにしてるので割とナチュラルです😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手入れが面倒にかんじるんですよね、、。笑
    前にマツパする時相談してみたら、マツエクよりマツパのほうが向いてるかもしれませんねって言われました、、。

• 4月16日
  • ♩

私お手入れお風呂で優しく洗った後コームでとかしてドライヤーの冷風で乾かすだけです!(笑)

• 4月16日
ママリン

まつぱで効果感じなくて、マツエクやったことないなら、一度やってみたらいいと思います!
私はとりあえず何でもやってみてから考えるタイプなので、何に躊躇してるのか共感できてないかもですが、やってみないと似合うかどうかもわかんないと思います!笑
特にマツエクなら、嫌だったらすぐ外せますしね🙆‍♀️