※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家族・旦那

義母の行動にイライラしています。家族は創価学会員で、出席を強要され、子供の生活リズムも乱されています。夫は私の味方で、嫌がらせもあるが子供のために頑張ります。

義母の悪口です!笑
昨日義実家へ子供2人連れて泊まりに行きました。
義実家はヘビーな創価学会で、実家を会場貸ししている事があります。
泊まりに行ったらその会場になる部屋で寝かされるんですが、5歳と3歳の子供を連れて遊びに行っているのに、夕飯は毎回21時過ぎ(義両親は皆で揃って食べたがるけど、仕事とかではなく、準備が遅くてただ遅い時間になるだけ)で、片付けたりすると寝るのが0時過ぎ。
「いつも家では6時ごろ夕飯食べて9時には寝ている」と伝えているのに、義両親2人とも大人ファーストでお腹空いたと子供がぐずると「良い子にしてね〜、もうすぐだから我慢して〜」と子供に注意します。
それにも腹が立ちますが、前の日に0時過ぎに寝ているのに次の日に創価学会の会場になるから6時には起きて8時にはお客さん入ってくるからと言われました。
そして当日、そんな遅くまで起こされたこどもはもちろん眠くて起きず、布団が畳めないと義母がカンカンでした。
義両親、夫は創価学会員ですが、私と子供は入っていません。なのに出席しろと毎回言われます。
夫が小さな時から創価学会を何よりも優先してきた家庭に育って嫌な思いをし続けたらしく、私と子供は同じ思いをさせたく無いと加入には断固反対しています。
新婚の頃は義母から勧誘されましたが、夫が断りつづけてくれたので今はもう9年目になり流石に言わなくなりました。
ただ、加入しない私に関しては可愛くない嫁だと思われているみたいです。笑

ただ、学会員でもない私たち家族に出席を強要したり、子供の生活リズムを壊していることに何とも思わない事にとても腹が立ち、イライラします。
9年たった今でも夫が何から何まで義母に何か言われた時も必ず私の味方についてくれるので私は嬉しいですが、それも面白くないようです🤭
イヤミや嫌がらせも小さいものはちょいちょいありますが、子供のためにも頑張ろうと思います。

コメント

もも太郎

それでも泊まりに行かなきゃダメたんですか😨???

姉弟弟のママ🔰

嫌な思いをしてきたわりには泊まりは良いんだなーって思いました💦旦那さん矛盾してますね😢泊まりも無しにして良いと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方してくれるのは救いですね😂
泊まりに行かない選択肢はなさそうですか?

ままりん

泊まりに行かなかったらいいのでは?
旦那さんに全部話して私なら確実に距離置きます。
そこまでして子供を会わせたくないです。