※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先輩ママさんは強そうに見えますが、実際は優しい方もいます。近所の方と話すのが苦手です。

先輩ママさんがみんな強そうに見えるんですが、同じ方いらっしゃいますか😂?

すごく失礼ですが、先輩ママさん達はみんな強そう、性格キツそうというイメージがあります。

人見知りなので、ご近所さんにも上記のような理由から中々話しかけられません🥲

話してみたら意外と優しかったり、いい人だったりするんですよね、、、きっと🥹

コメント

もくもく

先輩ママさんどころか保育園の同じクラスのママさんでさえなんか強そうで話しかけられないです😂
同じクラスだから子供は同い年なのに……でも逆に私も強そうと思われてるのかなーと思ったりします😂

もこママ🔰

確かに、特に2人以上お子さんがいるママさんは肝が据わってるというか一見キツく見えますね😅

子供の事で
こんな事があって〜って話すと

「そんなの全然可愛いもんだよぉー!大丈夫大丈夫!」

って感じでズバっと言われる事ありますが私は嫌いではないけど、人見知りタイプのママからするとちょっと怖いかもしれませんね💦

ちちぷぷ

わかります!多分強いんだと思います!経験が違う!
わたしも下の子のクラスからみれば強そうでキツそうに見えてると思います😂上の方のおっしゃることからしても3人もいるし😂でも長男のクラスの先輩ママたちは特に強く思います笑
めちゃくちゃいい方々ですけどね!!