※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
子育て・グッズ

英会話スクールに通わせることに迷っています。無料体験レッスンで楽しかったが、他のスクールも見たかった。費用は入会金無料、月謝6500円、教材費年間16000円。良かった点や費用について教えてください。

子供を英会話スクールに通わせてる方に質問です。

来月から英会話スクールに通わせようと今日無料体験レッスンに参加してきました😊

家から近いことだけでそこの教室を選んだので本当は他のところも何ヶ所か体験してみてその中から自分の子供に合いそうな所を選ぶつもりでしたが、講師になかば強引に?申込書を書かされました。

まぁ子供は楽しかったようですし「また行きたい‼️」と意欲的なので旦那に相談したら「楽しく通えるならそこでもいいんじゃないの?」と言われました。

しかし私はまだ少し「本当にここに決めてよかったかな」と迷いもあります。
なにしろ、もっと他のところを見たかったので💧

あと費用についても入会金はキャンペーン中で無料、月謝は約6500円、教材費は年間約16000円くらいです。ちょっと高いなーって感じてしまいました。

そこで英会話スクールに通ってみて、良かった点と悪かった点、差し支えなければ費用について教えてください。

コメント

mari

こんにちは(^o^)v
長女が、3歳から通っています(^^)
月謝は、3歳の時は月5000円
教材費は、半年ごとに15000円くらいだった気がします。
今はクラスが上がって、月謝は7000円、教材費は同じくらいです!
ちなみに、レッスンは50分で、同じクラスの生徒は2人です!
教材費高いかな?と思いましたが次女が習う際にも使えるようなのでいいかなと(^^)

うちが決める時は、2ヶ所体験に行きました!
私的には外国人の先生の方がいいのかな?と思ったんですが、3歳の娘はびびって固まって半泣きだったので、今の先生(日本人の女の先生)に決めました!

2年習いましたが、先生やお友だちと仲良く踊ったり歌って楽しんで学んでいるようなので、これからも続けていくつもりです(^^)
先日参観日だったんですが、先生が英語で質問すると、意味が分かっていて、びっくりしました!

時間ないですが、他の体験も行けるといいですね(>_<)

• 現実の小人

現実の小人

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🎶
    月謝や教材費などとても参考になりました。年齢上がると料金も上がるんですねー(๑ò︵ò๑)
    うちの子のクラスも2人しかいないようです。もっと賑やかなのを想像してたのですが、それくらいなのですかね😌

発音のことを考えると外国人の先生がいいなーって思ってましたけど確かに子供にとってはビビっちゃいそうですね(笑)

小さいうちって習わせてても、意味あるのかな?ちゃんと吸収してるかな?って親も半信半疑になりそうですが、コツコツと身についててくれたら嬉しいですね✨

• 3月28日
  • mari

mari

クラス2人だと寂しい気もしますが、もう一人の子がお休みの日は個人レッスンになるのでいいですよ(^^)!!

私も、小さいうちから習うの意味あるか考えました!
    今は、英語のレッスン=楽しい って娘が思ってるので、習わせて良かったな!って思います(^^)
    先生とお子さんとの相性もあると思うので、いい先生に巡り合えるといいですね(*^^*)

• 3月28日
  • 現実の小人

現実の小人

なるほど~😊少なければ少ない良さもあるかもしれませんよね。
    個人レッスンで先生と一対一だと緊張してしまいそうな子なんですが。先生と仲良しになってくれば大丈夫ですかね😭

無料体験レッスンに行った感じでは雰囲気の良さそうな先生でした。
    優しいお姉さんって感じで娘もなじんでたので。
    子供が楽しみーにしてくれればそれでいいのかもしれませんね。

• 4月5日