※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚の指示が不安定で、やる気を奪われている。ストレスを感じ、新入社員からの否定もあり、鬱の可能性も考えている。仕事に対する姿勢が以前とは違い、指示を待つ状態であり、変化が難しい。

従業員10名程度の会社で事務をしています。
指示したことがコロコロ変わる同僚に困っています。
言い訳するのもめんどくさくなり、謝罪するようになりました。
その人が会社の全て(社長ではありません)のようで
その人を中心に会社が回っています。
一度ミスをしただけでその仕事はもう来なくなります。
任せられないと言われます。
その人だって間違いは0ではありません。
なので毎日仕事が行くのが憂鬱です。
楽しくない、やりがいもない、
なんのためにここにいるんだろうと考える毎日です。
現在私は妊娠中ということもあり、
できるだけストレスを溜めないように
気にしないように過ごしていますが
新たに新入社員が入ってくる理由をその人から聞き
私が仕事ができないからだと。言うのです。
やる気を奪われ、何もかも否定され、
やる気を出せる人なんているのでしょうか。

他の同僚からは年明けから元気ないよね?と言われ
精神的な病院行ってみたら?
前に同じような症状の人見たことあるよ
と言われ、あー、たしかにこれが鬱なのか?と
思うこともあります。

これまではバリバリ仕事して来たタイプだと思っています。
考えて積極的に行動するのは得意でした。
今は近いその逆です。
考えても否定されるから指示を待つ状態です。
よくないこととはわかっていますが、
否定されるなら注意されるなら、
指示を待った方気持ちが楽だから変えられずにいます。


何が言いたいのか自分でもわからない文章になっています。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような境遇です😭
私は退職決めました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    辛いですよね😭
    そうなんですね、お疲れ様でした🥹

    • 4月15日