※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の書類整理について、皆さんはどのようにされていますか?ペーパーレスだった保育園からの移行に戸惑いを感じています。掲示したくないけれど、ファイルにしまうと穴あけが必要でビニールファイルもすぐにいっぱいになってしまいます。皆さんの対応策を教えてください。

小学校の書類整理どうされてますか?😵‍💫

保育園はアプリ配信でペーパーレス
だったためお便りなんて提出するもの
しかなかったので、毎日毎日お便り
持ち帰ってきて‥正直やだなと😂

しかも結構大事なものだったり
見返す必要があるもの(時間割や行事予定等)
が多いので仕舞えず🫠

生活感が出るので掲示するのは
避けたいです💧

ファイルに閉じるのも毎日穴あけ
しないとだしなぁ‥
ビニールファイルではすぐに
いっぱいになるしなぁと😵‍💫

みなさんどうされてるのでしょうか?😰

コメント

プーさん大好き

小学生が3人なので、学年だよりは掲示してます。年間予定はしまってあります。それ以外は、基本、すぐに捨てちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先の行事予定の確認などどうされてますか?💦持ち物とか時間等書いてますよね😵‍💫

    • 4月15日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    先の予定は、4月に1年間の行事予定などがかかれたものを配布されたので、それを参考にしています。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち物や時間まで書かれてるんですか?😳それは親切ですね😭

    • 4月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    持ち物や予定はかいてないですー。何時間かまでは、わからないですね💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

スマホで写真に撮るのはどうですか?
出先でも確認し出来るので重要なものは写真に撮ってます🙂
その後はとりあえずまとめてファイルに入れて貯まってきたら整理してます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ考えました😂スキャンできたらいいのになぁと😅でも結構な量になりますよね😵‍💫でもそれが一番ですかね‥

    学校もPDFでくれたらいいのになぁと思います😂

    • 4月15日