※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

台所の排水口から下水の匂いがしています。汚水枡を掃除しても臭いが取れません。原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

先日、3日ほど家を空けたあとに、台所の排水口から下水の匂いが上がってきていて、水を流すとマシになるのですが、しばらくするとまた匂いがするのの繰り返しだったため、旦那に汚水枡の掃除をしてもらいました。

しかし、汚水枡の掃除をしてもなお、まだ下水の臭いがしています。

何が原因なんでしょうか😭💦

同じような状態になっだことある方いらっしゃいますか?

コメント

ずん

トイレや、排水溝は溜まってる水が蓋の役割をしているので、下水の匂いが上がってきません。
もしかすると中の水を溜める?部品が割れたりして、水が溜まりにくくなってるのかも💦
私も洗濯機の匂いが気になった時に、たまたまマンションの排水の掃除に来た人に聞いたらそう言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!封水ですよね、私もそこに問題があるのかな?とは思っていたのですが、やはり何かしらの原因で水が溜まらなくなってそうですよね😭💦
    ちなみに、洗濯機の匂いは解消されましたか?

• 4月16日
  • ずん

ずん

うちも3日ほど家を空けただけでそんな匂いがしたので、部品が割れたのかもー💦と思いましたが、洗濯機を使い始めると解消されました!
    お風呂の排水溝もたまに日を空けると匂いますが、やはり水を流すと大丈夫です💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じだったのですね!
    うちは使ってる間は匂わないですが、数時間空くと匂いが出てるので、配管に問題があるかもしれないですね💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月16日