※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ママリでのママ友の身なりに関するプレッシャーについて相談があります。幼稚園やお受験での親の身なり審査に不安を感じています。


ママリ見てると幼稚園どころかプレ行くのすら
なんか怖くなる😱😱(笑)

ママ友の身なりがどうとか
正直、面接か?ってくらいみんな見てるの?🫣

髪がプリンだと嫌、爪が綺麗じゃない…etc


人並みに身なりを整えてるつもりだけど
面接みたいにそんなとこまで?!って思ったら
お受験するみたいで怖い😱😱(笑)

全員がそうじゃないんだろうけど
子供の幼稚園で親の身なりまで審査されたら
めんどくさすぎるぅぅぅぅぅう😇

コメント

Ⓜ︎

そんな人少ないと思いますよ😳

  • ぴぴ

    ぴぴ

    少ないんですかね?😂
    ママリでママ友ついて質問したら
    結構な方がこぞって髪だ、爪だ
    、歯だ、と厳しかったので🫠

    • 4月15日
ママリ

見てないと思いますよー!って言いたいですけど、外見?雰囲気?似たり寄ったりなママが喋ってたり仲良しグループになってる気がするので、見てるのかもしれませんね🤣
審査というか話しかける基準とかにしてるのかなー?と…ぼっちな私は思ってます!!!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ママリでママ友について質問したら
    ほんと面接?ってくらい細かく見てる方何人もいて(笑)

    話しかける基準、ありそうですね😂
    確かにめちゃくちゃ汚らしい人なら嫌だけど芸能人でもあるまいし
    プリンがどうとか爪が…とか細かっ!って思いました(笑)

    • 4月15日
rin

気にしすぎな気がします👀
そのママリで見る内容はごく一部の限られた方なのかなって☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    表向きではママ友同士で言わなくても
    陰ではみんなそんな風に細かく見て思ってるのかなーって感じでした😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

それはよほどの身なりなのではないでしょうか😳?見るつもりは無くても目に入るような!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうだといいんですが…(笑)
    なんか結構ほんと細かく見てるの?って感じで身構えちゃいました😂💦
    態度に出さなかったりママ友同士でも言わないにしても
    内心みんなそんなしっかり見てるのかと思うと(´・ω・`)

    • 4月15日